2015年10月06日更新

テクニック不要!あっという間にできちゃう簡単ねじりヘアアレンジ☆

ヘアアレンジって挑戦してみたいけど、編み込みとか難しくて全然できない! そんなあなたにも簡単に可愛くアレンジできちゃう方法があります♪ 時間のない朝も、いつもとちょっと髪型を変えてみたいときもササッとできちゃうねじりヘアアレンジをお試しあれ!

出典:http://news.merumo.ne.jp/ なんだか気分がのらなーい。

仕事へ行く前。
鏡の前に立った時、いつも同じヘアスタイルだなぁと思ったことありませんか?
かといって髪に手をかける時間もないし。。。

そんな時にササッとできちゃう簡単ヘアアレンジ。
たったこれだけで女子力がぐーーーーんと上がっちゃいますよ。

☆ねじりヘアってなに?

そもそもねじりヘアってどんな髪型?

と思う方もいらっしゃるかと思います。
その名の通り「ねじるだけ」のヘアアレンジです。

編み込みのようなテクニックもなく、ねじってとめるだけなので
手先に自信のない方でもあっという間に可愛いヘアアレンジに変身できてしまうのですよ☆

出典:http://allabout.co.jp/ 正面から見たところ。
2か所ずつ両サイドをねじっています。
ちょこっと盛り上がったねじり部分がキュートですね。

出典:http://allabout.co.jp/ 上の写真のバックスタイル。
ねじった先はヘアピンやゴムで留めるのですが、
上からバレッタで隠せばきちんと感も出てとてもきれいです。

☆ねじりヘアのやり方

ねじりヘアのやり方は先ほどもお伝えしましたが「ねじる」だけです。
必要分の毛束をすくい上げ、1束もしくは2束に分けたらそれをくるくるとねじってとめる。

言葉にすると以上となりますが、動画にて正しい方法をご確認ください。

動画ではもともと髪を軽く巻いていますが、巻かずにストレートのままねじってとめても充分可愛いは作れます!

☆ねじりヘアのアレコレ

ねじりヘアの方法はお分かりいただけましたでしょうか?

ではここからねじりヘアを一部ご紹介させていただきます。

出典:http://kamimado.viceviza.com/ 両サイドをねじってからそっとほぐしたスタイル。
ゆるまったねじり部分が可愛いです。

出典:http://kamimado.viceviza.com/ 上の写真のバックスタイル。

両サイドの毛束は中央でピン止め。
まるで冠をかぶっているみたい!
女性らしい後姿です。

出典:http://m3q.jp/ 前髪からねじりヘア。
ポンパドールが苦手な方もこれならやりやすいです。
前髪が伸びてしまった人にもお勧めです。

出典:http://spotlight-media.jp/ ねじったあとをだいぶ緩めにしたスタイルです。
ほぐれても可愛いヘアアレンジなので大胆にねじり部分を太くしてみましょう!

出典:https://locari.jp/ 両サイドからねじった毛束をそのままひとまとめに。
バレッタで留めれば後れ毛もすっきりなヘアスタイルに変身♪

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 前髪を一方向へねじってとめたスタイル。
先ほどの前髪2つ分けねじりヘアにくらべて、大人の雰囲気を感じさせます。

☆ロングさん必見。ねじり応用編のくるりんぱ

ロングヘアの方にお勧めなのが「くるりんぱ」。
髪を一つに結び、結び目にちょこっと隙間を作って、そこに毛先を滑り込ませれば完成☆
あっという間にアレンジヘアが完成しますので、ぜひご活用ください。

出典:http://yuigami.com/ まずは一つむすび。
髪を根本に通すのでヘアゴムは緩めにしてください。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

momoko731

momoko731

年相応の大人女子になりたいと願いつつも、気づいたらアラフォー世代と呼ばれる年齢になってしまいました。 大人女子めざし精進していきます。 よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

momoko731

momoko731

年相応の大人女子になりたいと願いつつも、気づいたらアラフォー世代と呼ばれる年齢になってしまいました。 大人女子めざし精進していきます。 よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧