2015年10月07日更新

秋冬ラフ可愛い♡秋色ロングスカート×スニーカーコーデ

いよいよロングスカートが一番似合う季節がやって来ました! 今年の秋冬は、アースカラーやニュアンスカラーに人気が集まっています。 そんなロングスカートにスニーカーを合わせて、『ラフ可愛く』着こなすコツをご紹介します。

ロングスカートで足の悩みをこっそり隠しちゃえ♡

ロングスカートはシルエットがきれいで着痩せして見えるメリットがあります。
背が低くて履けない…とお悩みの人も、トップスをコンパクトにすれば、スッキリと着こなせます!
足さばきがよく、脚にコンプレックスがあるひとも、ロング丈なら気にせず楽しめますね。

どんなスニーカーを選ぶ?

ハイカットスニーカー

◎ハイカットスニーカーのメリット

①足元にボリュームが出るので全身のバランスがとりやすい
②紐の太さや締め方で雰囲気を変えて楽しめる

ハイカットのメリットは、温かいw
座って足を組んだときなどに、ハイカット特有のあの長いところ(?)が出てカッコよく見える。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ローカットスニーカー

ローカットスニーカー(スリッポン)

◎ローカットスニーカーのメリット

①履きやすい
②通気性が良い
③ハイカットより低価格

スニーカーならお天気にもあまり左右されず、長時間履いていても脚への負担は少ないですね。
子ども連れのママも、足元が安定しているので安心してお出かけできそうです♡
では、ロングスカートとのコーディネイトは…?
スニーカーのデザイン別に見ていきましょう!

ハイカットスニーカー&ロングスカート

出典:http://wear.jp/ レーズタイプのロンスカにチェックのシャツをはおって。
暗くなりがちな服には足元の赤でさし色を♡

出典:http://wear.jp/ ぼやけがちな淡い色の組み合わせには、トップスの黒い縁取りに合わせたカラーのスニーカーで統一感をもたせて!
ぐっとしまって見えますね!

出典:http://wear.jp/ やわらか素材のベージュのスカートにはアウターと合わせた白のスニーカーで軽さを出してみましょう。
トップスは暗めの色を選ぶとメリハリがついていいですね!

出典:http://wear.jp/ 紺✕カーキのコーデには足元も黒のハイカットで!
縦長ラインですっきりスリムに♡
キャメルのベルトがポイントです!

出典:http://coordisnap.com/ シンプルでカジュアルなデニムスカートにはハイカットスニーカがぴったり!
キャップで可愛さアップですね。

出典:http://wear.jp/ モスグリーンのプリーツスカートにファー付きの配下とスニーカーを合わせて。
秋冬らしく足元があったか♡

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

poco_poco

poco_poco

HAPPYでSMILEな毎日を♡

カテゴリ一覧

poco_poco

poco_poco

HAPPYでSMILEな毎日を♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧