2015年10月04日更新

念願の一眼レフ♡次にそろえたいカメラ女子必見のオシャレでお利ロなグッズ

いざカメラを買ったけど、どうやってカメラを持ち運びしたらいいの? オジサンくさくならずにかわいくカメラを持ちたい! そんなアナタへ、オシャレでかわいいのに機能的なバッグやグッズをご紹介していきましょう。

★まずはカメラを守ることを重点に!

思い切って買ったカメラ、やっぱりしっかり守ってあげないと。
でも、よくあるカメラケースやカメラバッグって、なんだかオジサンくさいし…

いいえ、そんなことはありません。
今は女子向けにオシャレでかわいくて、しかも機能的なケースやバッグがたくさんあるんです!

・コンパクトでとってもかわいいサイズ

近所の公園にお子さんやペットの写真を…
そんなときにピッタリなのがコンパクトタイプ。
かわいらしいデザインでありながら、保護材がしっかりしています。
ポシェットのように斜めがけできるので、両手も開いて便利ですよ。

・レンズや小物も収納できる便利な中間サイズ

カメラ本体+αの荷物があるなら中間サイズを。
「+α」は替えのレンズだったりスマートフォンだったり。
細々したモノを一つにまとめたいなら中間サイズを選んで。
見た目はカメラが入ってるように見えないのデザインなので、いつものコーデを邪魔しません。

・他の荷物も全部持ち運べるリュックサイズ

女の子の荷物って、普段からけっこう多いもの。
カメラ以外にもあれもこれも持っていきたいけど、バッグが複数になると邪魔!
そんな時にピッタリなのがカメラリュック。

中でも、上下で分かれてるタイプがおススメ。
下の部分がカメラ収納の専用スペースになっていて、保護材がしっかり入ってます。
上の部分にはお財布やスマートフォン、メイク道具など入れられるスペースになっています。

どれぐらい機能的なの?
興味がわいたら、ぜひ販売ページを覗いてみて!
びっくりしますよ。

★でもやっぱりいつものバッグで行動力したい!

そうですよね。
使い慣れたバッグが一番。

でも、精密機器であるカメラはしっかり守ってあげないと。
他の荷物とごちゃごちゃになるのはもってのほか!
そんな時はインナーバッグを使ってみて。
インナーケースにカメラを収納、そのままいつものバッグにポンと入れちゃえばOKです。

★バッグが決まったらストラップも

せっかく買ったカメラ、ならば、ぜひ「私のカメラ」を主張してみて。
首から下げるためのストラップも、今はいろんなデザインがあります。
ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

★女の子だし、遊び心も♡

後付けのフラッシュなどを取り付けるためのホットシュー。
ホコリが入るのを防ぐために使うのがホットシューカバー。
これもかわいいのがあるので余裕があれば活用してみて!
かわいい動物デザインだと、小さい子供を撮影するのに効果的。
「このワンチャン見て~」って注意を引けばバッチリかわいい笑顔を撮ることができますよ。

とってもオシャレでかわいいグッズばかりで、全部欲しくなりませんか?

運動会や行楽、いろんなイベントが次から次からやってくる季節。
ぜひお気に入りのグッズでオシャレかわいいカメラ女子になってくださいね!

素敵な写真が撮れますように☆

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ちゅらりんこ。

ちゅらりんこ。

かわいいモノ大好き♡ 街中のかわいいモノには飛びついちゃう! かわいい時々シンプル、所により辛目コーデ。 新しいモノもチェックは欠かせません♪

カテゴリ一覧

ちゅらりんこ。

ちゅらりんこ。

かわいいモノ大好き♡ 街中のかわいいモノには飛びついちゃう! かわいい時々シンプル、所により辛目コーデ。 新しいモノもチェックは欠かせません♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧