2015年10月03日更新

大人女子と働く女子こそ!つけまつげで時短メイク♪

つけまつげ使うのは若い人だけ、ギャルっぽくなりそうで不自然で使ったことないという人! コツさえつかめば、つけまつげは取っても楽チンメイクのできるアイテムなのです! おすすめのつけまつげやつけ方、お手入れ方法をご紹介!

つけまつげはずっと前に卒業したor使ったことない人にこそ!

つけまつげを使うなんて20代前半にやめた。とか
今までアイメイクはマスカラでやってたから、つけまは使ったことない・・・
という特に大人女子!多いのではないでしょうか。
確かに慣れるまで取れやすいこともありますが、コツがつかめれば
簡単だけどしっかり!なメイクが出来るのです!

twthumb_Hatch84

はっち@Hatch84

そして30過ぎてつけまデビューしたよ。あのね、目が小さいコンプレックスのひと、奥二重のひと、早くつけまデビューした方がいいよ。マスカラ3本駆使したりするより全然楽だし崩れないし、今のつけまって超自然。

2015-09-30

twthumb_mrme_mmm

まるめちゃん@mrme_mmm

マスカラで頑張ってるけどやっぱりつけま楽なんだよね…時間だっても下がったりよれたりしないし

2015-09-25

出典:https://www.google.co.jp/ このようにいかにも!というかんじではなくさりげなく
つかえるものがたくさんあります!
つけまつげをちょっと避けてた人には意外だったのではないでしょうか?!

オフィスメイクでも!さりげなくつかえるものばかり!

現在のつけまつげは極細で自まつげとなじみの良いもの、ポイントのみつかえるもの、
自然に目力を盛れるものなどたくさんあります。
特に一重の人、まつげが短くて苦労している人には目からウロコな商品がたくさんなんです!

出典:https://www.google.co.jp/ こちらはまぶたにつける部分が透明+目じりにかけて自然にボリュームと長さが足されるので、自まつげとのなじみが自然です♪

とりあえずのお試しなら100円均一こそ優秀!

出典:https://www.google.co.jp/ 同じ種類でもう少しボリュームの少ないものや
ロングタイプなど自分に合ったものを探せるのも
100均の強み!

出典:https://www.google.co.jp/ 100均にももちろんポイントまつげがあります!
最初は部分的に使って使い方に慣れるのもいいかも!
こちらは100均でも人気の羽まつげ!
種類が豊富でがっつり盛りたいときにもつかえます♪

まずはつけまつげのつけ方から!

ショートのつけまつげも同様につけます

こちらはまぶたにつける部分が透明なタイプ。

基本的な付けかた

出典:http://rio-entertainment.jp/ 土台からとったら、目の幅に合わせてカットします。

出典:http://rio-entertainment.jp/ まぶたにふれる芯となるところにつけまつげ用接着剤を塗ります。

出典:http://rio-entertainment.jp/ 真ん中からまぶたにセット→目尻→目頭の順でつけます。目を閉じて、接着部分を軽く指で押さえて自まつげとつけまをなじませます。

やってみてなかなか慣れないというのであればショートタイプを使ってみることをおススメします。
またまぶたにつけるのが透明なものは柔軟性があるので初心者には扱いやすいかと思います。
また、つけ方は自分自身の慣れが必要かもしれません。人によって
つけまの目頭や目じりに接着剤を2度塗りしたり、アイプチを併用する方もいらっしゃいます。

出典:https://www.google.co.jp/ なかなかうまく出来ないというひとは、お助けグッズをつかってみるのもいいかもしれません。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧