2015年10月11日更新

ショートヘアでも可愛く☆ 簡単アレンジ術!

ショートヘアだと、何となくミディアムやロングよりもアレンジが少なく、いつも代わり映えしないスタイルになっちゃう! ショートヘアでもイメージを変えたりしたいですよね。 そんな方に、ショートヘアでも簡単なアレンジを紹介します♪ いつもと違うヘアで、オシャレを楽しんじゃまいしょう♡

ショートヘアのアレンジは難しい!

ショートスタイルは手入れも楽ちん♪
でも、少しイメージを変えたいとアレンジしようとしても、なかなかうまくいかない!
結局いつも同じヘアスタイル・・・ショートの方のお悩みだと思います。

例えば結婚式。
バッチリな服装で決めてみたけど、髪型はどうしよう!?
ロングの人みたいに巻いたりアップにしたり出来ないし・・・

ショートヘアでもアレンジできます!

ミディアム~ロングに比べると、手を加えるのが少し難しい気がするショートヘアですが、すぐにできちゃうアレンジを紹介します!

簡単ヘアアレンジでイメチェン可能!

長さが無いのでアレンジが難しそうなショートへアですが、ちょっと手を加えるだけでオシャレ度UPできちゃいます!
特別な日はもちろん、普段から取り入れられる簡単なアレンジ方法を紹介しちゃいます。

ねじりアレンジ

サイドをねじるだけの簡単アレンジ。

ねじってピンでとめるだけ!
ひと手間加えるだけで、普通にとめるよりもオシャレ感がUP♡

①サイドの毛を取り、こめかみ上と顔周りの毛を2束に分ける。
②こめかみ上の毛束をねじってアメピンで固定する。
③顔周りの毛もねじってアメピンで固定する。

ポイントは2束に分けてねじること。
1束でねじると重くなりすぎてしまい、ピンでうまくとまらないので、必ず分けて固定しましょう☆




編み込み

ちょっと難しそうな編み込みも、コツさえ覚えてしまえば簡単!
寝ぐせでスタイルが決まらない時も、編み込んじゃえばいいんです!

編み込みの基本

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

はる28

はる28

ファッションとおいしいものがあれば幸せ☆ よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

はる28

はる28

ファッションとおいしいものがあれば幸せ☆ よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧