2015年09月30日更新

自分でできちゃう♡結婚式にもぴったりおよばれヘア♪

春や秋は結婚式にお呼ばれすることが多くないですか?結婚式に行く事はとても嬉しいことですが、ご祝儀に衣装代…髪のセットも……てゆうか今月何回目!?なんてことになったらやっぱり髪のセットぐらい自分でやろうかなぁなんて思いません?? そんな自分でセット頑張っちゃう方に、自分でできる結婚式用のヘアアレンジをまとめてみました。

髪型のマナーって???

まずは、結婚式の髪型のマナーについて押さえておきましょう。

いろいろと調べてみたところ、ダウンスタイルは避けたほうが良いようです。
セットの仕方によっては、きちんとセットされてないという印象与えてしまい、きちんと感が出ないようです。

また、きちんとセットされていないと言うのも問題ですが、花嫁よりも目立つような派手なヘアセットは禁物です!

また、ヘアアクセサリーも派手なものは避けましょう。特に花のモチーフの物は生花・造花を問わず使用するのを避けたほうが良いそうです。

花=花嫁が使用するもの

だからだそうです。

そのほかにも、カジュアルすぎる普段から使っているようなシュシュやヘアクリップ等も使用は避けましょう。
目立ちすぎはいけませんが、呼ばれた側は新郎新婦に花を添える役目も担っていますし、マナーを守りつつきちんとセットしていくべきということですね。

自分で出来ちゃうヘアアレンジ♪結婚式編

では、どんどん結婚式に自分でできちゃうヘアアレンジを紹介していきましょう♪
今年流行のくるりんぱ等も駆使したセルフヘアセットもありますよ。
まずは、手順をステップごとに見れちゃう画像を集めてみました。
後ろかサイドでまとめてしまうのがすっきりしていて人気のようですね。

↑お団子状にサイドにまとめたものを崩してとめるだけなんて簡単すぎませんか!?

↑ルーズにトップやねじった部分の髪の毛を引き出すのがポイントのようですね♪

画像じゃいまいちわかりづらい…と思われた方に、動画でのセット方法もご紹介します。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧