2015年09月28日更新

もう失敗しない!お悩み別おすすめバッグ*

荷物が重い、荷物が入りきらない、逆にバッグが大きすぎる・・・などなど、出先で今日このバッグにしたのは失敗だった!なんてことよくありませんか? もしかしてバッグを買うとき、衝動的にデザインだけで決めてしまっていませんか? そこで今回そんな困った悩み別に機能もデザインも兼ね備えたバッグを紹介していきます♪

荷物が重いなら・・・断然リュック!

水筒や本などを入れてしばらく歩いてると、かさばってはいないのになんだか重くて疲れてきてしまいますよね・・・。
荷物が重いとだんだん歩くのが苦痛になってきてブルーな気分になったりしてしまいます。
そんなことが多いならリュックにしてみてください!両肩に重さが分散するだけでびっくりするくらい楽に感じますよ。
大きなものから小さなものまであるので、自分のコーデに一番合うものを選んでみてください♪

出典:https://kinarino.jp/ 黒なら大きめサイズでもコーデを壊しません。シックな服にも合うリュックはとっても便利ですよ!

出典:http://ameblo.jp/ どうせリュックにするなら、コーデの主役にしてみるのもいいでしょう。原色系リュックなら地味色コーデが一気に華やかになります。

出典:http://m3q.jp/

出典:http://ameblo.jp/ スポーティコーデが多い人にはこの形がオススメです。リュックとスポーティコーデの相性はやっぱり抜群ですね♪

たくさん入っておしゃれなトートバッグ

出かけるときは荷物が入りきったのに、店に立ち寄ったりするうちに荷物が増えて出先で入りきらなくなるなんてこともありますよね。あらかじめ大きめのトートバッグにするといいでしょう。
トートバッグというと地味なイメージがある人も多いかもしれませんが、おしゃれなものだってたくさんあります!

出典:http://ameblo.jp/ きちんとした長方形のバッグからは真面目な印象を受けますよね。

出典:http://wear.jp/ その大きさを生かして、モノトーンコーデを格上げすることもできます。

出典:http://billiesjewelry.com/ 柄ものもたくさんあります!まずはバッグで派手柄に挑戦してみてもいいかもしれません。トートバッグならだらしなくならないのでオススメですよ。

出典:http://wear.jp/ グレーのゆったりした形がこなれて見えるトートバッグ。このおしゃれさでたくさん入るのだから優れものですね♪

出典:http://ameblo.jp/ トートバッグの地味なイメージが一気になくなるような大きめロゴバッグです。トートバッグはカジュアルなコーデにも合わせられます!

買い物の邪魔をしないポシェット

思いっきりショッピングをするなら大きめバッグはかさばって邪魔です。また手持ちバッグもショップ袋がだんだん増えていくことを考えると煩わしいですよね・・・。
そんなときは肩掛けポシェットがオススメです。財布とメイクポーチがちょうど入るサイズで両手も空くので買い物の邪魔をしません♪

出典:http://blog.baycrews.co.jp/ 華奢なストラップと小さめのバッグが女性らしさを演出してくれます。デートにもいいかもしれません♡

出典:http://ameblo.jp/ ななめ掛けすれば肩から落ちてくる心配もありません。細めのストラップがコーデのアクセントになってさらに良しです。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

たかだ1001

たかだ1001

おしゃれが大好きです! 今は秋色の大人っぽい服を探索中・・・ 役立つ記事を日々考えています♪ よろしくお願いします!

カテゴリ一覧

たかだ1001

たかだ1001

おしゃれが大好きです! 今は秋色の大人っぽい服を探索中・・・ 役立つ記事を日々考えています♪ よろしくお願いします!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧