2015年09月27日更新

就活中でもオフはオシャレを楽しみたい!重くならない黒髪ヘアアレンジ

黒髪は重いと言うイメージがありますが、そんな方でも黒髪アレンジを楽しめるよう、参考にして頂けたら嬉しいです。

就職活動もそろそろ本番。皆さん毎日お疲れ様です。
やはり面接では黒髪が重視されるもの。しかしながら、やはり色のせいか重く見られがちな黒髪をどうアレンジしていいか、お悩みの方も多いと思います。就職活動がひと段落するまでは、髪を染めることも出来ませんしね。
と言うことで、黒髪アレンジにお悩みの皆さんも、バッチリおしゃれが楽しめるアレンジ方法をご紹介します。

重いイメージの強い黒髪・・・

twthumb_yoru0000

よる@yoru0000

髪の毛グラデーションカラーかわいいなあ。できないけどいいなあ。
黒髪どうしたって重いからせめて髪の量減らしてもらいたい。

2015-09-25

twthumb_I_11oo

一兎@I_11oo

黒髪マッシュかぁ…重いよね…(直毛)

2015-09-22

twthumb_Triple_key_i

3K!(ROM専用)@Triple_key_i

あまりにものっぺりしたしょうゆ顔過ぎて髪色を明るくするとしっくりこない。
けど黒髪セミロングストレートはぱっと見がめちゃくちゃ重い。そしてもっさり感がすごい。
あと、肌がなまっちろい色をしているため、明るい髪色にすると髪と顔の境界が曖昧になる。

#どうでもいい事

2015-09-23

やはり黒髪は重い上にアレンジしにくいと言う感想が多いですね。
軽く見せることが出来ることが出来れば、就職活動中の学生さんにとっても気分転換になること、間違いなしです!

ロング篇

ただでさえボリューム感があるロングヘア。重いのは仕方ないと諦めている方も多いのでは?
まだ諦めるのは早いですよ!

出典:https://locari.jp/ ゆるゆるしていて、セクシーな印象を与えてくれる無造作ヘア。

出典:http://ameblo.jp/ ツヤのあるストレートロングもいいですね。

出典:http://allabout.co.jp/ 会社では少し高い位置で結んでみると、キリッとしていてかっこいい!

出典:http://girlschannel.net/ たまにはおだんごにしてみてもいいかも?

ボブ篇

アレンジが一番やりやすい長さであろうボブ。髪型も色々あるので逆に迷っちゃうかも?
なるべく軽く見えそうなアレンジをご紹介します。

出典:http://mery.jp/ 定番な感じ。ちょっと毛先にパーマをかけるだけでおしゃれに!

出典:http://www.beauty-box.jp/ ワンレンボブにしてみても、かっこいいですね。

出典:http://girls-hapiness.club/ 軽く内巻きにしてみても可愛らしいです。

出典:http://partydress-rental.jp/ 特別な日は、こんな編み込みアレンジもいかが?

ショート&ショートボブ篇

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

泉乖離

泉乖離

のんびりお仕事をやらせて頂いております。 私もまだまだおしゃれビギナーです。同じビギナーの方、そうでない方にも役立つ記事を書いていこうと思っています。

カテゴリ一覧

泉乖離

泉乖離

のんびりお仕事をやらせて頂いております。 私もまだまだおしゃれビギナーです。同じビギナーの方、そうでない方にも役立つ記事を書いていこうと思っています。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧