2015年09月26日更新

いつものヘアスタイルにちょい足し♡リボンを着けるだけで甘さかわいさUP

忙しい朝、メイクをしていたら髪型まで手をかける時間がない!! 結局いつもと同じ髪型ってことありません?? 前の晩のちょっとした仕込みと、ヘアアイテムで簡単に印象を変えることが出来ますよ。

「おしゃれはトータルバランスを考えて」ファッション雑誌等でよく目にする言葉ですが、何かと慌ただしくなりがちな朝にコーディネートを考えて、メイクにコテで巻いてからヘアアレンジまで徹底するには一体何時に起きればいいの?と頭を抱えてしまいます。
これからの季節は特にダウンヘアばかりでマンネリ化してしまうこともよくありますよね。

今年の夏はくるりんぱアレンジが流行しましたが、秋のファッションのトレンドはレトロでクラシックな装いなのでそこにリンクした簡単アレンジを紹介します。

可愛いのに上品でちょっぴりレトロな雰囲気も演出できる、リボンを使ったヘアアレンジが簡単で使えるんです。

リボンの色と太さ、素材を変えればキュートにもエレガントにもなるのでぜひ試してみてください。

出典:http://butterflyeffect-blog.seesaa.net/ まずはベース作りから。
朝からコテで髪を巻くのも時間がかかるので、前の晩にソックカールでベースを作ってしまいましょう。
髪も傷みませんし、時短にもなるのでおすすめです。

出典:http://beautyexchange.jp/ 細いネイビーのリボンが大人かわいいヘアスタイル。
こちらは編み込みですが、三つ編みでも簡単にかわいくアレンジできそうですね。

出典:http://by-s.me/
ゆるくお団子にして細いベルベットのリボンで大人っぽいアレンジに。

大人なアレンジにしたいときは細めのリボンを選んでおくのがおすすめです。

太めの柔らかい素材のリボンを大きめに結ぶと
とってもガーリーな印象になります。

華やかな赤がポイントになりますね。

出典:http://weheartit.com/ とてもシンプルなハーフアップスタイル。

細くて目立たないゴムを使ってざっくりとハーフアップに。
両サイドの髪をバランスよく残して、トップの髪を引き出してふんわりとさせて下さい。

トップが上手くふんわりと出来ない場合は、市販の盛り髪ベースを使ってもOK。

出典:https://www.bing.com/ 何気ない手ぐしでまとめたポニーテールも
とてもキュート。

出典:https://www.bing.com/ ゆるく結んだ三つ編みをバランスよくほぐして
リボンで留める。

簡単だけど、手が込んでるように見えるヘアスタイル。

出典:http://lionsign.net/ お団子を作って、リボンをカチューシャのようにお団子の下から通したスタイル。

出典:https://locari.jp/ こちらもリボンをカチューシャのように使ったアレンジ


高い位置でハーフアップにしてゴムで留めたかわいらしいアレンジです。

出典:http://mery.jp/ サイドをねじりながら一つにまとめたスタイル。

太いベルベットのリボンを輪っかを大きめに結んでいます。

モスグリーンの落ち着いたカラーがこれからの季節にピッタリ。

出典:http://mery.jp/ くるりんぱを使った簡単アレンジ。

出典:http://jewelydayuka.blog.fc2.com/ 柔らかなシフォンのリボンを使ったハーフアップ。

リボンを柔らかな素材にするととてもガーリー。

出典:http://matome.naver.jp/ ゆるくトップの毛を引き出して三つ編みにした
アレンジ。

出典:http://curet.jp/ 赤いリボンも幅が細いものを選ぶと子供っぽくなく
アレンジのアクセントになります。

簡単なリボンアレンジ、ぜひ試してみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧