ハロウィンコスプレのおすすめ!今年の人気は!?

年々ハロウィン熱が日本でも大きくなってきていますね♪ 今年の仮装はもうお決まりですか? うっかりしているとあっという間に訪れるハロウィン。 早めにチェックして、周りがあっと驚く可愛いハロウィンコスプレしちゃいましょう♪

毎年人気のプリンセスコスプレ!

女の子の永遠の憧れであるプリンセス。



コスプレできるせっかくの機会だからと毎年人気になっています♪





まずは、定番のディズニープリンセスのコスプレをご紹介。



twthumb_Ari_PomPom__oO

あみる@本日垢消し@Ari_PomPom__oO

今日学校の文化祭のコスプレで白雪姫着た⤴⤴💕
準グランプリでも取れて嬉しかった😌💓
今度はこれ着てプリ撮りたい〜😘💗 http://t.co/a6CU7oYLXA

2015-09-19

映画アナと雪の女王より、エルサとアナのコスプレも大人気!!

そこまでがっつりコスプレはちょっとなー


なんて方には


ミニドレスでプリンセスモチーフになっているものがおすすめ。


こちらは、値段も安く簡単に挑戦しやすいですよ♪


今年は悪役人気!?

今、東京ディズニーシーで


”ヴィランズ”



という悪役たちがメインとなったショーが開催されているのをご存知ですか??

東京ディズニーシーでは、9月8日(火)から11月1日(日)まで、秋の定番スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン



また、去年大人気だった



映画「マレフィセント」


の、影響もあり




今年の仮装はヴィランズ人気がすごそうです!





数年前まではあまり見かけなかった、ヴィランズの仮装グッズも



今ではたくさん売られています。



Amazon.co.jp: ヴィランズ コスチューム



もともとハロウィンというものは



相手を怖がらせるために仮装するもの。

Halloweenとは
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow'sと言います。その前日である事からAll Hallow's Eveと呼ばれていたのが、Hallow E'enとなり、短縮されてHalloweenと呼ばれるようになったというのが 有名な話です。

起源
数千年前の古代ケルト民族の祭り(Samhain)が起源と言われています。
古代ケルト民族は、1年の終わりを10月31日と定め、その夜を死者の祭としました。それは死者の霊が親族を訪れる夜であり、また悪霊が 横暴し、子どもたちをさらったり、作物や家畜に害をなす夜でもありました。死者の霊を導いたり、また悪霊を払いさったりする為、焚き火は不可欠なものとなったのです。

古代ケルト人と古代ローマ人がブリテン島を征服してから両民族の祭りが組み合わさっていきました。
起源は古く、古代ケルト民族のドルイド教の収穫祭の行事に、ローマの果家女神Pomonaの祭が加味されたものらしいです。 その後、キリスト教が伝来していき、現在のHalloweenという名前になったのです。
つまり、Halloweenは、古代ケルト・古代ローマ・キリスト教という3つの要素が混合したものなのです。

ラテン系国家では、宗教的色彩が強いが、イギリス・アイルランド・アメリカでは民族的習慣が教会的儀常時と並行して残存しています。

Trick or Treatの由来
仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき"Trick or Treat"と言ってお菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子を まねたもので、中世のなごり。

イギリスでは、HalloweenよりGuy Fawkes Day[Night]ガイ・フォークス・デー(11/5)の方が盛ん。こちらにHalloweenが吸収されたと言えます。
Guy Fawkes Day[Night]・・・イギリスの熱烈なカトリック信者であったGuy Fawkesは、1605年国会議事堂の地下室に火薬を仕掛けて国王ジェームス1世の暗殺を 企てましたが、直前に発覚し処刑されました。カトリック側のこの陰謀を怒った議会は、翌1606年「神の助けと法王への憎しみを忘れぬために」この日を記念日に定めました。 この火薬陰謀事件(Gun Powder Plot)の記念日がGuy Fawkes Day[Night]です。 毎年11/5には子どもたちは町のとおりにGuy Fawkesに見立てたぼろ人形を作って置き、 大人が歩いてくると「A penny for the Guy(ガイのために1ペニーのお恵みを)とねだります。 そして最後には、この人形に火をつけて焼き捨てる。当日はBanpire Nightボンファイアー・ナイトとも言われ、花火を上げたり祝いの大かがり火をたいて祭を終えます。

アメリカでは、子ども達の大晦日とも言われているとか・・・
アイルランド系の移民などに持ち込まれた習慣なのに、本場アメリカとも言われています。

街はHalloweenを象徴する色、オレンジと黒を主に、Jack-o'-lantern(かぼちゃをくり抜き目・鼻・口をつけた提灯)、黒猫、ガイコツ、クモやクモの巣で飾られます。
当日、夜になると子どもたちは思い思いに仮装し、近所を「Trick or Treat」と周りお菓子をもらいます。
最近は事故防止のために、色々と工夫して周るようですね。
大人たちもコスチュームパレード・パーティ・Mallや教会のお祭に参加をし、Halloweenを祝います。
パーティーの一般的なゲームとしては、リンゴを水に浮かべ、手を使わずに口でリンゴをgetするというものがあります。

つまり、悪役ヴィランズになりきるのは



理にかなっているということ♪



みなさんも今年のハロウィンは可愛いだけではなく



ちょっとこわーい仮装を楽しんでみてはいかがですか?



1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧