2015年09月24日更新

実は知らない?綺麗にネイルを塗る方法♪

自分でネイルをするときになかなか上手く塗ることが出来なかったりしませんか?自分でも綺麗に塗ることが出来る方法をご紹介します!

サロンでしてもらうと綺麗に出来るのが当たり前のネイルですが、自分でやるとムラになってしまったり、ヨレてしまったり、指紋がついてしまったり…
なかなか上手く出来ませんよね…
今回は自分で綺麗に塗るための方法をご紹介します!

基本的なマニキュアの塗り方♪

まずは、塗る前にエタノールで爪を拭きましょう。
爪の表面に油分が残っていると、マニキュアを塗るときのムラの原因になります。

出典:http://www.medias-joshibu.net/ エタノールで拭きあげることが出来たら、ベースコートを塗ります。
ベースコートは乳白色のものを塗ると、マニキュアの色を綺麗に見せてくれるそうです♪

ベースコートは爪の裏側にも塗りましょう!
塗るときは、ハケを横に滑らせるようにして塗ります。
そうすることで爪の補強にもなります。

出典:http://nailartlove.net/ ここまで終わったら、いよいよマニキュアを塗ります。
ここはやっぱり一番難しいとこです!
ポイントとしては
○ハケにつくマニキュアの分量を調整しましょう。
○細かく動かしながら塗りましょう。
○一度に全部を塗ろうとしないでください。

ハケを細かく動かす塗り方はこの動画を参考にしてみてください。
爪の輪郭のところのマニキュアをはじめに塗って、モチを良くしています!

出典:http://www.colorshop-jp.com/ 表面だけではなく、爪の厚みの部分も塗ると爪の強化になります♪

この動画もとても分かりやすいものになります。
ベースコートとトップコートは、爪の裏側にも塗っています。

塗った時にはみ出したところは除光液で取っていきましょう。
綿棒や爪楊枝にティッシュを巻き付け、そこに除光液を染み込ませます。

出典:http://www.medias-joshibu.net/ 最後に黄ばみを防いだり、ネイルのモチを良くするトップコートを塗りましょう!
最初に爪先に塗り、次に爪表面の中央・左・右の順に塗ります。
塗った後はしっかりと乾かしましょう。

出典:http://ameblo.jp/ トップコートは艶を出してくれるので、必ず塗りましょう。
最近では、ジェル風のぷるりとした質感に仕上げてくれるものも出ています♪

出典:http://news.livedoor.com/ 基本をばっちりにして、自分で可愛くネイルをしちゃいましょう♪

出典:http://news.livedoor.com/ 楽しいネイルライフを!

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kanaru

kanaru

美容関係の販売員をしてます。キレイになるの大好き!!キレイにするの大好き!!

カテゴリ一覧

kanaru

kanaru

美容関係の販売員をしてます。キレイになるの大好き!!キレイにするの大好き!!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧