2015年09月27日更新

短髪女子の魅力を120%発揮♡愛されショートヘアアレンジ特集

髪の毛が短いと、ヘアアレンジできない・・・。 ショートでカワイイアレンジなんて無理! と、諦めっちゃってる人、結構多いんじゃないでしょうか? いえ!大丈夫です!! ショートだからこそ、ちょっとアレンジするだけで可愛くできちゃうんですよ♡

まずは簡単なアレンジで♡

出典:https://locari.jp/ トップにボリュームをもたせて、バレッタでとめるだけのカンタンアレンジ!
これだけで印象も変わって、とってもオシャレな感じですね!!

出典:https://locari.jp/ 上の部分の髪の毛をゴムで結び、毛束を上に引っ張り出してふくらみと高さを出します。
結んだところの下の髪の毛をすくって、きつめに結び目を隠すようにバレッタで留めて完成です!

サイドをねじって

出典:https://locari.jp/ トップからねじってきて、耳の後ろでピンで留めるだけ!顔がスッキリ見えます。

出典:https://locari.jp/ ねじった毛束は、前から後ろに少しさして、くるっと回転して前方向にピンが隠れるようにさすと、仕上がりもキレイで崩れにくいですよ♪

少し毛束を崩してラフな感じにしても可愛いです♡

サイドにねじって Part2

出典:http://salon.rakuten.co.jp/ ねじって左サイドにまとめたアシンメトリーのアレンジ。大きめのヘアアクセを使って、可愛らしく仕上げましょう♡

出典:http://salon.rakuten.co.jp/ 横からみたらこんな感じ。

出典:http://salon.rakuten.co.jp/ 後ろから。
少しおくれ毛があっても、それが可愛さアップになります♪

①左サイドの毛束をねじってピンで留める。
②右サイドの毛束は三段にとって、ねじりながら左サイドのまとめた髪の上にもってきてピンで留める。
③ピンを隠すようにバレッタで留めて、トップの髪を上に引き出してボリュームを出す。


言葉で説明すると難しいようですが、やってみたら意外と簡単なんですよ!

ピンだけでも素敵にアレンジ!

出典:http://www.kai-group.com/ ホールド力があるピンならアレンジが長持ちします。
さらにちょっとねじりを加えるだけでもカンタンに華やかさをプラスできます!

出典:http://www.kai-group.com/ 横から。

出典:http://www.kai-group.com/ 後ろから。


①両サイドと襟足の毛束をとって、ねじってからピンで固定。

②後ろ髪の上の方を逆毛をたてる。襟足をとめたピンを隠すようにかぶせて、後ろにふわっとボリュームを出す。

③耳の横をバランスよくタイトにまとめて、ヘアアクセでワンポイント。

カチューシャを使って

出典:http://allabout.co.jp/ カチューシャをするだけでも、グッとオシャレ感が増します!

ショートでも、あらかじめふわっとアイロンで巻くことで女らしく優しい雰囲気が出せます。

サイドを編み込み♡

出典:http://allabout.co.jp/ ボブなど、トップが長めの人におすすめです。
サイドをキッチリ編み込みにせず、ゆるくふわっとすることで、イマドキな印象です。

出典:http://allabout.co.jp/ かわいいピンやバレッタを使うのもまたカワイイ♡

出典:http://allabout.co.jp/ フェミニンカジュアルで、後ろから見てもゆるふわ感が!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

たいこうかーか

たいこうかーか

初心者ですが、がんばります!

カテゴリ一覧

たいこうかーか

たいこうかーか

初心者ですが、がんばります!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧