2015年09月24日更新

ハロウィンで試してみたいヘアアレンジ2015♡

秋といえばハロウィン♪派手な仮装をして、パーティーやイベントに参加する方も多いと思います。 毎年仮装する人が増えているのですが、仮装したことのない人にも簡単にアレンジができる方法をご紹介いたします。

ハロウィンって??

ハロウィンは、もともとはヨーロッパを期限とする民族行事でした。
11月1日のキリスト教所聖人の日の前夜祭(All Hallows eve)がなまって、ハロウィン(Halloween)と呼ばれるようになったそうです。
※11月1日の前夜祭だからハロウィンは10月31日。
覚えやすいですね^^

10月31日が一年の終わり(日本で言う大晦日)になるこの日は、亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日だとされていました。
しかし、それと同時に、ヨーロッパでは「魔物」がやってくるとも信じられていました。魔物に魂を取られないように、人間が魔物の格好をしてこの日を過ごすのだそうです。
魔物を追い払うために、ドルイド(祭司)が火をともして作物と動物の犠牲をささげました。
古代ケルトと古代ローマの祭りが融合し、さらにキリスト教徒が伝来したことで3つの祭りが合わさって「ハロウィン」という形となったと言われています。

出典:http://aptrendnews.xsrv.jp/

twthumb_NicoNico3787

美奈(nicole)@NicoNico3787

ハロウィン仮装したい。💭

神奈川の時が懐かしい💥💥

2015-09-24

可愛いハロウィンヘアアレンジ

後ろのアレンジがとってもかわいい!
ワンピースなどの仮装に合わせたいですね。

ツインテールにして、ゴムで部分的に結んだアレンジです。
簡単だけどボリュームを出すだけでオッケー!

分け目をギザギザにして、ツノアレンジ。
三つ編みを束ねるだけで簡単アレンジができちゃいます♪。

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ BIgリボンのヘアアレンジ。
インパクトもあって、前髪をくるりんとするだけで可愛さアップ!

出典:http://motekawaii.com/ カチュウシャをつけても可愛いミッキー風のお団子は、簡単にアレンジできるのでオススメです!

猫耳風のヘアアレンジ。猫メイクも加えてセクシーな仮装にも挑戦してみては??

出典:http://trend-torisetsu.com/ パンプキン・ヘア。
カラースプレーで色を変えるだけでも印象がガラッと変わります。
緑の部分はモールでまとめてます。

パンンプキンヘアアレンジの動画

出典:https://www.youtube.com/ 簡単蜘蛛の巣ヘアに挑戦!いつもと違った髪型になれます。

蜘蛛の巣ヘアアレンジの動画

シンプルな夜会髪ですが、カボチャの髪飾りで可愛さアップ!
百円均一などにも夜会髪をまとめるピンが販売されています。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧