2015年09月29日更新

この秋はユニクロのチェック柄アイテムが熱い♡

秋と言えばチェック柄ですよね。シンプルなベーシックスタイルが好きという方にはちょっとチェックは派手かなと思えてしまいますが、そんなことはありません!柄と着こなしでワンポイントとして大活躍してくれます。

ユニクロに行けば今年人気のチェックアイテムが盛りだくさん🎵
手軽に今年らしさを手に入れられますよ。

ベーシックに着るならギンガムチェック!

チェック柄は大柄でカラーが明るいとカジュアルに見えてしまいがち。
そこで、ギンガムチェックのような小柄タイプを選ぶとぐっと落ち着きます。
同じタイプでも色が違うだけでも印象が変わりますよ。
また、ギンガムチェックをさらに落ち着かせたい方はボタンは閉めないで羽織にして、インナーは無地にするのがおすすめです。

大柄だってベーシックに着れる!

こちらは大柄タイプですが、色を工夫することで落ち着きのあるスタイルが演出できます。
タイト系のスカートと合わせたら、カジュアルでもなくカチッとしすぎてもないコーデの出来上がり♡

出典:http://blog.baycrews.co.jp/ タイトスカートで合わせるとこんな感じです。
オシャレだけど、落ち着いていてできる女って印象ですね。

これからの季節、ロング丈シャツの上に今年人気のロング丈カーデを羽織ってもいいですね。
また、羽織るのはカジュアルに見えてしまいがちで苦手だけど、ワンピースでは着てみたい!
でもワンピースだとワンパターンになりがち・・・
そんな悩みをお持ちの方はぜひ、着回しテクニックも読んで下さい。

シャツの着回しテクニック

シャツ1枚で着たり、羽織ったりはみんながやっている定番の着こなしですよね。
そこで、ワンランク上の使い方をご紹介します。

これもすでに定番ですが、腰巻スタイル!
ちょっとシンプルかなという時のワンポイントになりますし、トップスが長めでウエストラインがうまく出ないという時のウエストマークとしても使えます。
写真ではチェックワンピ×チェックシャツとちょっと上級編の腰巻スタイルです。

出典:http://ameblo.jp/ こちらは肩掛けスタイル!
シンプルカーデでの経験は多い方もいるのではないですか?
カーデだけでなくポイントになりやすいチェックシャツを使うのもおすすめです。

出典:http://wear.jp/ こちらは重ね着テクニック!
襟元や袖からちらっと見えるチェックがオシャレ!
シャツがロングタイプだとワンピの裾からもチェック柄がチラ見えしますよ。
もちろん上に重ねるのはワンピでなくても大丈夫です。
チェック柄の上に無地ものを重ねることで柄の見える範囲を狭くして落ち着いた着こなしができます。

こちらは、裾テクニック編です。
裾を出して着る、ボトムにインして着るは普段からされていると思いますが、出しているとラフだし、完全にインしてしまうのも・・・
という時におすすめのテクニック!
前の裾をちょっとだけインするんです。
この画像は中心部分をインしていますが、右側または左側の前部分だけをインしてもオシャレですよ。

チェック柄ボトムも1本は持っていていたい!

今日のコーデは無地ばかりですごくシンプルなんだけど、どうしようってことありますよね?!
そんな時にはボトムをチェック柄に交代しちゃいましょう。

チェックパンツは合わせる色を迷うところですが、落ち着きのある配色なので、上に合わせるものを迷わなくてもいいですね。

チェック柄スカートもベーシックに着こなす

私はスカート派という方にはこちらがおすすめです。
シックなチェック柄を使用し、タックを大きめに入れていることでふんわりとしたフレアスカートになっています。
膝丈で履きやすさ、合わせやすさも抜群ですよ。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧