2015年09月25日更新

待望のレディースサイズ登場!あのUNIQLOケーブルニットが今年も熱い!

昨年大ヒットしたUNIQLOのケーブルニット。メンズサイズにも関わらず女子の間で大流行しました。今年はレディースサイズも登場しやっぱり大注目!何色を買うか迷ってしまう方のためにカラー別コーデもまとめてみました。

♠2014年大ヒット!UNIQLOメンズケーブルニットとは?

UNIQLOのメンズケーブルニット、昨年大ヒットしました。

UNIQLOで大ヒットといえば、今年の夏はメンズパックTを女子が着るのが大流行。それと同じく、メンズケーブルニットをあえて女子が着るのがカワイイ!という事で昨年大流行し、Sサイズは品薄状態に。どこへ行っても売り切れで買えず終いだった方もたくさんいたと思います。

メンズサイズなので、女子が着るとSサイズでもゆるっとした着こなしになり華奢に見え、ほどよいヌケ感に。袖もちょっと長めなので『萌え袖』になるのもカワイイ♡

そんな可愛さがうけておしゃれブロガーさんやインスタグラムからおしゃれなコーデが多数発信されました。

「歩いてたら同じの着てる人と3人くらいすれ違った///」なんてことも起きるほどの人気でした。

ですが!やっぱりメンズサイズなのでこんな悩みも…

①残念!スレンダーな人向け!?

メンズとレディースのアイテムは型が大きく違います。
メンズ物はバストの膨らみがない分、立体的に作られていないのです…
なので、グラマーな女性だと胸が目立ってしまうことも。

出典:http://girly.today/

基本的にメンズなので造りが違うのですね。胸の大きな方にはちょっとサイズ選びが難しかったようです。

②残念!Sサイズでも大きい!

春ケーブルニットのS着てみたんだけど、やっぱりなんだか肩幅大きい感あるなあという印象で迷ってしまったわ。 肩幅普通位の奥様たち、肩幅問題には目つぶっちゃってる?

出典:http://nimeter.com/

意外に『肩幅が合わな過ぎた』という意見がたくさんありました。ユルッと着るのが良いとはいえ限度や好みもあります。


欲しかったけどなかなかぴったりこなかったので見送った、という方もたくさんおられたようです。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧