2015年09月26日更新

男子ウケする☆秋の合コンモテコーデ♡

季節の変わり目のお悩みと言えば、やはりファッションですよね。特にコンパなどの時には何を着て行こうか、クローゼットを開けたり閉めたり・・・なんて経験ありませんか。せっかく行くのだから誰よりも注目されたいし、かわいいって思われたいですよね。男子ウケが良くてちょっとトレンドも押さえたおしゃれで、愛され女子を目指しましょう♡

20代・30代の男性に直撃!
「かわいい服」と「大人っぽい服」、本当はどっちが好き?

出典:http://online.taka-q.jp/

出典:http://online.taka-q.jp/ 社会人男性145人に『「かわいい」と「大人っぽい」、どちらのファッションが好みですか?』とのアンケートを行ったところ、「大人っぽい」との回答が65%で半数以上を占める結果に。

合コンや婚活パーティー等という場所では、「男性は恋愛対象の“女性”を探しに来ている」ということを決して忘れてはいけません出会いの場では男性は「女性」を求めてくるのですから、合コンにおいては服装の中に必ず“女性らしさ”を取り入れましょう。

出典:http://ren-ai.jp/

メイクも服装もあまりにも気合が入り過ぎていると男子は引きます。スカートをチョイスした場合でも多少のカジュアル要素を残した方が、男子にはとっつきやすいようです。また注意したいのがアクセサリー。普段指輪をしている女子も合コンへ行くときは外した方がよさそうです。

出典:http://josei-bigaku.jp/

「では、どんなファッションが男子の目をを引くの???」「好感度の高いファッションで、印象良く保ちたい。」
男性のリアルな意見を元にそんなお悩みを解決するコーデ例をご紹介しますね。

人気№1は、やっぱりワンピース♡

出典:https://jp.pinterest.com/ 1枚でさらっと着たいフラワープリントのワンピース。派手すぎない清楚なプリントに上品ちびバッグがマッチしています。

出典:http://zozo.jp/ ベージュがとても大人っぽく見えるワンピースは、サイドにブラックが入っているのですっきり細く見せてくれます。前のリボンも男子の好きなデティールですよね。

出典:http://zozo.jp/ 白のワンピは、男子ウケの良いテッパンアイテムなんです。
袖のフリンジでちょっぴりトレンドも取り入れて◎

出典:http://zozo.jp/ 大きめのドット柄もブラックで引き締めているので、甘くなりすぎずシックな印象ですよね。デコルテを奇麗に見せてくれるデザインなので男子の視線釘付け?

人気のディテールはレース&フリル♡

出典:http://zozo.jp/ コットンレースのブラウスは、清潔感があり、男子ウケするアイテム。こんなブラウスにはあえてガウチョを合わせて甘さを引き算して。

出典:http://wear.jp/ 贅沢にレースをあしらったワンピースは品良く大人の雰囲気でちょっとしたパーティーでも、好印象間違いなし。

出典:https://jp.pinterest.com/ 華やぎとエレガントさが同居するレースのスカートは今期のトレンド。タイトなシルエットに、羽織のほどよい抜け感のバランスがこなれた印象の大人カジュアル。

出典:http://item.rakuten.co.jp/ カジュアル×女の子らしさを絶妙に演出してくれるワンピースは袖フリルがキュート。トレンドの膝下丈スタイルが上品な印象を与えてくれます。

女性らしさ醸し出す、ひざ下スカート♡

出典:https://jp.pinterest.com/ ロイヤルブルーのふんわりシルエットが一見華やかすぎるように見えても、、着てみるとしっくりなじむ大人カラー。膝が隠れるくらいのスカート丈で男性好みの品の良さも考慮して。

出典:http://zozo.jp/ ワントーンのコーデが大人っぽく上品に仕上がっていますよね。レースボンディングスカートは上質で華やかさも演出。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧