2015年09月25日更新

身体と心においしいコスメで冬にも勝てる肌作りをしよう!

海やプール、レジャーに夜更かし......。夏に受けたダメージ肌はまだまだ元気と思ってますか?また、これから秋の行楽と大忙しのあなた、紫外線や汗の恩賞が冬に返ってきて大変なことに......。代謝が落ちて敏感になった肌には少し贅沢なオーガニック由来のコスメなんていかがですか?

オーガニックコスメって何んですか?

出典:http://www.petaluna.com/ いつも使っているのと何が違うの?どんな風にいいの?

「オーガニック化粧品」とは、肥料や農薬などの化学合成成分を使用せずに栽培された、有機素材で作られた化粧品のことです。素材そのものの効能により、人間が本来持つ自然治癒力を高めつつお肌をケアするのが目的で、お肌への刺激が少ないのが特徴です。

出典:http://www.skincare-univ.com/

オーガニックコスメのすごいとこ。

肌には本来、乾燥から守るために自らを潤す力や外界からの刺激などにより傷んでしまった部分を修復し再生する力があります。こういった肌本来の持つ力にアプローチして、肌本来の「力」や「バランス」を取り戻すことを目的としているのがオーガニックコスメの特徴。

そのため、オーガニックコスメを使い続けることによって、ニキビや吹き出物が出にくくなったり、乾燥やかゆみなどの肌トラブルが減ったりするなど、変化を感じる人が多いそうです。

出典:http://youpouch.com/

紫外線や余分な皮脂を取り込み過ぎた夏の肌にはうってつけかもしれませんね。本来の自分の肌を取り戻せるチャンスを秘めたコスメ達なのかも!?

直接肌につけるものだから注意も大事。

植物の持つパワフルな成分がダイレクトに肌に働きかけるので、人によっては刺激と感じたり、成分が肌に合わなかったりすることも。

出典:http://youpouch.com/

まずは自分の今の肌の状態を確認することが大切ってことですね。気になった商品はショップスタッフの方にお願いして一度パッチテストを行ってから購入してみるのも手かも。

近頃人気のオーガニックコスメブランドを教えて。

少し前から耳にしているという人、お店に入ると思ったよりたくさんの商品に囲まれてどれにすれば良いか迷ってしまいますよね。こだわりのある商品なので値段もお手頃というわけにはいきませんよね……。
そんなわけで人気のあるコスメブランドを集めてみました。

出典:http://www.johnmasters-select.jp/ erbaviva:アメリカ
子供向けに考えらたオーガニックコスメだから大人が使っても安心安全。原料からこだわりを持ち、使用した成分はすべて記載することをモットーとしています。

エルバビーバ(erbaviva)の正規輸入代理店・株式会社スタイラが運営する公式オンラインストアです。赤ちゃんから大人まで、すべての人たちに愛されるアイテムが揃う、カリフォルニア発オーガニックスキンケアブランド。バス&ボディ、アロマセラピー、ベビー、マタニティなどの製品をご用意しており、多くのアイテムが食品基準のオーガニック認証・USDAを取得しています。



出典:http://www.johnmasters-select.jp/ Sinn Purete':フランス
日々の強いストレスにさらされた現代女性の肌のためフランスのラボで考え出されたコスメブランド。日本人にも馴染みがあるコメ粉やヒマワリなどの天然保湿成分をベストバランスで配合しているんです。

Sinn Purete'の商品に関する情報はerbavivaと同じHPで見れます。

出典:http://www.mimc.co.jp/ MIMC:日本
MIMCは、「ミネラル100%」ファンデーションを、世界ではじめて「日本人の肌質・肌色に合わせ」オリジナル開発して依頼、ナチュラル成分100%でも発色の良い色合いのコスメを創り続けています。肌へ負担を気にせず、すべての女性が心からメイクを楽しみ、美しくなることができるをモットーに研究されてできました。

ミネラルファンデーションのMiMCのページです。ミネラルファンデーションのMiMC<公式ブランドサイト> メイクでスキンケアがコンセプト。使うほどに肌が美しくなるメイクアップアイテム。上質なナチュラルと美しい仕上がり



気になった人はこちらがHPになっていますヨ★

出典:http://www.jurlique-japan.com/ Jurlique:オーストラリア
ジュリークのパッケージには印象的な花々が散りばめられています。その植物は土づくりからこだわっています。オーガニック自社農園で伝統的に丹精込めて育てられたハーブや花々の成分を独自にブレンドしています。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kirisupa

kirisupa

おしゃれ大好き、手作り大好き、猫大好き、料理大嫌い、の偏った人間です。歩くの大好き、走るの大好きサブカル大好き、内気なのか社交的なのか分からない、とりあえずギーグ女子です。

カテゴリ一覧

kirisupa

kirisupa

おしゃれ大好き、手作り大好き、猫大好き、料理大嫌い、の偏った人間です。歩くの大好き、走るの大好きサブカル大好き、内気なのか社交的なのか分からない、とりあえずギーグ女子です。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧