2015年09月22日更新

季節に合わせて部屋も模様変えしたい!秋の部屋の模様替えオススメカラー6選!

秋になり、ついこの間まで青々とした明るい雰囲気だった街並みが徐々に赤や黄へと色付き始めました。 街並みが落ち着きつつにつれ、自分の部屋も秋らしい部屋に模様替えをして、雰囲気を変えていきたくなるものですよね。

季節ごとに模様替えをする方もいることとは思いますが、したいけどどんな風に模様替えしたら良いんだろう…?という方も多いハズ!!

そんなアナタのために、この秋にぴったりの模様替えのオススメカラーのカタログ、用意しました♡!
部屋の模様替えに興味のある方は、早速チェックしてみてくださいね!

秋からの部屋のカラーって何色にしたら良いんだろう…?

部屋の模様替えをしようと思い立っても、まず春夏秋冬でどのような配色にしたら良いのか分からないということ、ありませんか?

模様替えの際に考えたいのが、壁や床、天井などの「ベースカラー」▽大きな家具やカーテン、ソファなどの「メインカラー」▽絵やクッションなど面積の小さい「アクセントカラー」――の使い方です。ベースカラーの変更は大変ですが、ソファやラグなどのメインカラーを同系色や相性の良い色でまとめたり、インテリア雑貨で鮮やかなアクセントカラーを入れたりすると良いそうです。同じ色でも、原色に近い濃い色は秋冬らしい温かな印象、白やグレーがかった薄い色は春夏らしい爽やかな印象になります。

出典:http://www.kyoeikasai.co.jp/

以上を参考に、インテリアでの秋のトレンドカラーを探っていきましょう!

世間一般的な秋色って?

トレンドカラーを探っていくに当たってまずは一般的な秋色をチェックしたいと思います。
貴方は「一般的な秋色」と聞いて、何色を想像しますか?

twthumb_kooojix

モンティーヌ@kooojix

秋色といえばオレンジ色やなー。

2014-09-02

twthumb_apollo1151

白桂@apollo1151

<紅葉残照>秋色といえば黄や赤。とりわけ夕日を浴びた紅葉は日本画の奥深い色を思わす。心の奥の熾き火の赤、大人の赤である。 松園の焔のごとく残照に身をこがしつつあかきもみじは #jtanka #tanka http://t.co/sxEiOzMA

2011-12-02

やはり黄色や赤、オレンジ、茶色など深みのある暖色系をイメージされる方が多いようですね!
インテリアでのトレンドカラーもファッションやヘアスタイルと同様ですね。

ブラウン

twthumb_2gunsrainkim

女性の引越し&一人暮らしマニュアル@2gunsrainkim

『一人暮らしのインテリア⑦ラグ』床に緑や茶色のラグを敷くと、部屋全体のイメージをぐっとひきしめてくれます。色の薄いラグは広く見えるメリットがありますが、汚れも目立ってしまうので注意です。まず部屋にはいって一番目につくグッズでもあるので、好きな色を選ぶのがいいと思います。

2015-09-14

twthumb_info_138

暮らし*雑貨*アイディア集@info_138

茶色に包まれて癒されるお部屋 http://t.co/4bKleuzlpX
何気に照明がいい味だしてますね http://t.co/jC4g2puoXE

2015-09-19

出典:http://interior.mycolor.jp/ ダークブラウンxチェック柄!
秋冬、これからの涼しくなってくる季節に定番の柄ですね♪

茶系のインテリアが1つあるだけで、落ち着きのあるシックな空間になりますね!

twthumb_normal_size

ふつうサイズ@normal_size

赤色が持つ不思議な効果~その3~
「赤」の暖色効果は、インテリアに利用すれば季節感の演出だけでなく、実際の体感温度にも効果があります。
ある実験では、同じ温度の青い部屋と赤い部屋に入ったときの体感温度には、3度も差があったそうです。

2015-09-12

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

Aya.Mat

Aya.Mat

好きな物事を中心に書いていけたらと思います。(⌒▽⌒)★

カテゴリ一覧

Aya.Mat

Aya.Mat

好きな物事を中心に書いていけたらと思います。(⌒▽⌒)★

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧