2015年09月27日更新

アフター5で髪がボサボサ!誤魔化しが効く簡単三つ編みアレンジ♡

お仕事終わりのお楽しみ、デートに飲み会!…なのに髪がボサボサ!?そんな時に手っ取り早く可愛く見せるならヘアアレンジがオススメ!特に三つ編みを使ったアレンジは巻いたりベースをしっかり作らなくてもオシャレ!とっても簡単に手早く出来て、可愛いね♡と言わせる簡単三つ編みアレンジを紹介します。

三つ編みアレンジはとっても優秀!

最近三つ編みを使ったアレンジが流行っていますね。
編み込みみたいに難しくないし、意外に凝ったアレンジに見える!しかもくずれにくいのです。
おしゃれな三つ編みアレンジで周りに差を付けちゃいましょう!

アレンジの前に…

コテを持ち歩くのは重い…でもちょっとでもオシャレに見せたいな〜という時は!
ワックスを使いましょう!ささっと揉み込むだけでふんわり感が出るので、ポーチの中の必需品です!

オススメその1
ジョンマスターオーガニック オーガニックグロスワックス

ほどよくまとまり、つやが出ます。
しっとりするので、バサバサ感が気になる時に使っています。
手を洗わずハンドクリームがわりに出来るのがポイント高い!!

オススメその2
プロダクト オーガニックワックス

ジョンマスターよりもホールド力があります。
ふわっと仕上がります☆
こちらも手を洗う必要なし!助かります〜

オススメ三つ編みアレンジ集

オシャレな皆さんのアレンジを紹介します♡

簡単すぎる!三つ編み×ほぐし

二つの三つ編みを作り、ほぐすだけ!
すぐに出来るので急いでる時にはこれ!
カジュアル派さんにオススメです。

簡単ゆるっとあみ

こちらは、後ろでざっくりと三つ編みを作りほぐすだけのアレンジ。
この写真はウェーブがかかっていますが、ストレートでもワックスで少し束感を出すようにすれば雰囲気が出ます!
ほぐしはバランスを見ながら少量の髪の毛を少しづつ引き出して行くと上手く出来ます。
水色のリボンはなんと毛糸!秋色のレンガ色やマスタード色だとトレンドっぽいですね〜

くるりんぱ×みつあみ

こちらはストレートの方向け!
くるりんぱを2段作り、下りている髪をみつあみするだけ。くるりんぱと組み合わせるだけで手が込んでいるように見えますが、実は慣れると5分もかかりません。
セミロングくらいの長さでも素敵に仕上がりそうです。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ayayaya

ayayaya

ヘアアレンジ、メイクが好きです♡ よろしくお願いします♡

カテゴリ一覧

ayayaya

ayayaya

ヘアアレンジ、メイクが好きです♡ よろしくお願いします♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧