2015年09月24日更新

丁寧に紹介します! 不器用さんにマスターして欲しい編み込み解説

あなたはセルフ編み込みができますか? いまだにマスターできない不器用さんに徹底的に解説します!

セルフ編み込みができない!

友だちの結婚式の二次会に呼ばれた!
久しぶりの同窓会!
明日は合コン!
美容院にヘアセットを頼むまでもないけれど、いつもより少し素敵にヘアスタイルをキメたい。
そんな時に、「あぁ、編み込みができたらなぁ・・・」とため息をついちゃってるそこのあなた!
不器用さんでも簡単に編み込みができるやり方をまとめましたので、ぜひ見てくださいね!

こんな風にルーズにカジュアルにも、ドレッシーに華やかにも、編み込みは自由自在に使えてとっても便利です。
自分でやろうと思っても髪の毛が絡まったり、手が届かなかったりでうまくいかずに諦めてしまってませんか?
そんなあなたでもうまく編み込みができる基本のやり方をご紹介します!

基本的な編み込みの方法は?

そもそも、どんな風に編むの?
という初心者さんのために基本的な編み込みの方法を図解や動画でご紹介します!

まずは図解をご覧下さい!

出典:http://allabout.co.jp/ 1:まず少量の毛束を取り、3束に分けます。

出典:http://allabout.co.jp/ 2:1回三つ編みをします。

出典:http://allabout.co.jp/ 3:端のBの毛束に髪を足し、中央に持ってきます。

出典:http://allabout.co.jp/ 4:逆側の毛束Cにも髪を足し、中央に持ってきます。

出典:http://allabout.co.jp/ 4:これを何度か繰り返して、すくえる毛束がなくなったら、最後は三つ編みをして留めれば完成です!

要は、三つ編みをする時に端の毛束に少しずつ髪を足して編んでいけば編み込みになるわけですね!

お次は動画で!

きれいな編み込みを作るコツ!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

nozomigraphics

nozomigraphics

きれいなもの、可愛いものが大好きです。 今ハマってるのは和菓子。

カテゴリ一覧

nozomigraphics

nozomigraphics

きれいなもの、可愛いものが大好きです。 今ハマってるのは和菓子。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧