2015年09月25日更新

2015秋ネイル 注目のウッドネイルで周りに差を付けちゃおう☆

温かみがあってかわいいとじわじわ人気上昇中のウッドネイル。セルフネイル派のための、意外と簡単なウッドネイルのやり方と、おすすめデザインをご紹介します。

べっこうネイル、ニットネイルの次はウッドネイル!

毎年、秋冬は新しいネイルデザインのブームが起こります。
去年は、べっこうネイルやニットネイル、ツイードネイルが大人気でしたね。


今年の注目はウッドネイル。
夏ごろからじわじわと注目されてきましたが、この秋大爆発しそうな予感です。

秋冬の寒空に、ほっこり温かみのあるウッドのデザインは、想像しただけでポカポカかわいいですね!!

意外と簡単☆ウッドネイルの作り方

①下処理後にベースカラーを塗り仮硬化

出典:http://news.mynavi.jp/ 下処理とベースジェルの硬化後に、ベースカラーを塗り仮硬化します。
上から茶色を重ねるのでムラや筆筋など、細かいことは気にしなくても大丈夫!

②白の上に薄く茶色を重ねて仮硬化

出典:http://news.mynavi.jp/ 白のベースの上に茶色を重ねて仮硬化します。
この時、あえて圧をかけて筆筋を残すのがポイント!
下の白が透けて、自然に木目調になります。
あらかじめ茶色にクリアジェルを混ぜておくのもすすめです。

③濃い茶色で木目の節を描き仮硬化

出典:http://news.mynavi.jp/ 細い筆や爪楊枝の先でベースの茶色より濃い色でランダムに線を引きます。
この時、きっちりときれいに描かず、あえてカスカスに途切れさせたり、太さもバラバラに描きこんでください。

こげ茶で線を描いて仮硬化後、黒の線をランダムに足すと、自然な濃淡が出せます。

縦の筋だけでなく、年輪のような「節」を書き込むとリアルな木目になりますよ。

④トップコートで仕上げ

出典:http://news.mynavi.jp/ トップコートを塗り硬化します。
硬化後、未硬化ジェルをふき取ったら完成です。

出典:http://news.mynavi.jp/ マットコートにすると、より柔らかくてリアルなウッドネイルになります。

動画でも木目ネイルのやり方が紹介されています。
木目の線の引き方などが写真で見るよりわかりやすいと思います。

マニキュアでもOK!

もちろん、マニキュアでもウッドネイルはできます!

①ベースカラーに白を塗って、乾かす
②薄く、ムラが残るように茶色を塗り乾かす
③こげ茶のマニキュアか、アクリル絵の具を使って木目の筋を書き込む
④トップコートを塗り乾かす

アクリル絵の具を使う場合は、しっかりとトップコートを重ね塗りすることをおすすめします。

ウッドネイルのおすすめデザイン

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧