ボヘミアンスタイルと相性抜群♡シーソルトスプレーで作るビーチウェーブヘア

髪にスプレーするだけで外国人やサーフガールのような無造作なスタイリングができてしまうシーソルトスプレー。夏っぽい雰囲気ですが、この秋注目のボヘミアンスタイルとも相性抜群なんです☆

シーソルトスプレーとは・・・?

その名の通り海塩が入ったスタイリングスプレー。
海からあがってそのままのような質感が再現できてしまいます。

市販のものだとジョンマスターオーガニックやローランドから発売されています。

どうやってつかうの??

出典:http://relax-job.com/ タオルドライ後や朝のスタイリング前に軽く濡らした髪に全体的にスプレーをして、根元から立ち上げるようにドライヤーで乾かせば全体的にふんわりとした仕上がりに。

出典:http://howcollect.jp/ スタイリング後に使えば毛先に動きが出るので自分の好みでスタイリングができます!

出典:http://johnmaster.exblog.jp/ 無造作なまとめ髪って案外難しいですよね。やり過ぎると汚く見えてしまったり、まとめすぎるときっちり見えてしまったり。
でもシーソルトスプレーがあれば簡単です。
全体的にスプレーして、くしゅっとまとめればパサパサしがちな後れ毛も程よくまとまっていてこなれ感UP。

パーマをかけてなくてもビーチウェーブは作れる!

もともとのウェービーヘアの方やパーマヘアの方なら上記の方法でビーチウェーブは作れるでしょう。
しかし、直毛の方などはこれから紹介する方法でやり過ぎないナチュラルなウェーブが作れますよ♪

ねじねじ→ストレートアイロン

出典:http://www.kurashiru.com/ こんな感じで毛束を取って、ぐるぐるとねじっていき 上からストレートアイロンで挟んでいくだけ。
くるくるしすぎないナチュラルなウェーブヘアはくせ毛風で外国人のような雰囲気になりますね♪

三つ編みのまま寝ちゃえば朝には、、、♡

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ 夜に三つ編みをして片方をほどいたのがこちらの画像。
ゆるいけどしっかりとクセがついています!
クセがつきやすいようにほんの少し湿った状態で三つ編みするのがポイント。
髪が短い人や上の方からウェーブを作りたい方は画像のように上の方から編み込みをしていってくださいね♪

寝る前に三つ編みを忘れてしまった方は、上でご紹介したアイロンで挟む技を使ってもOKです。

これもねじって寝るだけですがこのやり方だとランダムになってさらにナチュラルですね。

コテがある方は巻くのではなくて床に対して平行に髪を挟み、コテを返しながら順番に挟んでいくと外国人ヘアに。
ワッフルアイロンがあればさらに簡単です。

これらのやり方でウェーブを作っる前にシーソルトスプレーを使っても、ウェーブができてから仕上げに使っても大丈夫。
仕上がりが変わってくるので自分に合った方法を見つけてみるのも楽しいですね♡

シーソルトスプレーが欲しい!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧