2015年09月21日更新

流行疲れさん朗報です☝トレンドに流されない私だけのシンプルコーデ

流行にとらわれないシンプルスタイルは“1着1着の個性が強くないので着回しが利く”“トレンドに関係ないのでモノによっては年間2シーズン以上着ることができる”などなど、工夫次第で嬉しいこともありますね!! 今回は流行疲れにお悩み女子におベーシックなシンプルコーデをおススメします!

シンプルコーデの基本

シンプルコーデ初心者さんのために基本アイテムをカラー別にご紹介します♪
これがあれば便利!と言うものをまとめてみました。

【黒-Black-】

出典:http://zozo.jp/ ジャケット。
秋冬のシンプルコーデの王道とも言えるブラックのジャケットは、ジャンルを選ばずどんなコーデにもマッチするのでこれからの季節1着あると本当に便利です。

出典:http://www.zara.com/ ミディ丈のスカート。
シャツやニットを出しても良しインしても良し!!
ガーリーに着こなしたいならばニットやブラウス、アクティブに着こなしたいならパーカーやトレーナーと合わせてみましょう。

【白】-Whitre-

出典:http://www.hm.com/ サラっと着れるシンプルなシャツ。
合わせるボトムによってイメージもがらりと変わります。
カーディガンなどの羽織りモノとも相性バッチリ!

出典:http://zozo.jp/ ニット。
特に白ニットはお嬢系とか甘々なイメージですが、ハットやデニムと合わせるとこなれ感がある大人っぽい着こなしになりますね!

【グレー】-Glay-

出典:http://zozo.jp/ パーカー。
この秋注目のグレーパーカーですが、ベーシックカラーとの相性がとても良く、着回しがたくさんできるので特におススメです。

出典:http://zozo.jp/ カーディガン。
気温の差が激しい今の時期などは薄くて持ち歩きができるものを一枚持っていても良いのではないでしょうか。
ひざ丈〜くるぶし丈が今年風ですが、ベーシックな着こなしをするならばウエスト丈〜ひざ丈のものが良いでしょう。

コーディネート〜ガーリー編〜

シンプル可愛いの基本は柄やアクセで表現しない分、形で勝負!
シンプルな分、形はとっても女の子らしくてもあまり悪目立ちもしないのでどんどん可愛らしさを取り入れちゃいましょう。

出典:http://www.buyma.com/ ハイネックのワンピを一枚で。
黒タイツ×ショートブーツを合わせることで女の子らしさが引き立ちます。

出典:http://www.buyma.com/ ベージュベースの甘いデザイン&色合いですが、黒をシメに持ってくることでメリハリが付きますね。
ベージュやカーキは肌の色をキレイに見せる効果があるので、ニットなど一枚は持っていてもいいかも!

出典:http://www.buyma.com/ ニットワンピ×ショートブーツの組み合わせは男子受け最強の組み合わせ!
合コンやデートの日などに着てみてはどうでしょう♪

コーディネート〜パンツスタイル編〜

シンプルなパンツスタイルは、特に体のラインが綺麗に出るものを選ぶと視覚効果でスタイルがとっても良く見えます。
男の子っぽくなりすぎないようにヘアアレンジを工夫したり、ハズしで可愛いorカラフルなアイテムを一か所だけ取り入れてみても良いですね!

出典:http://www.buyma.com/ ドルマンニットにボリュームがたっぷりある分、ボトムと靴は引き算でバランスの良い着こなしです。
『ボトムが黒だと攻撃的すぎるなぁ』と言う方は、デニムを合わせると多少軽さが出て着こなしやすいと思います。

出典:http://www.dholic.co.jp/ テーパードパンツとスニーカーでゆったりとラフな着こなし。
一歩間違えるとパジャマルックに見られてしまいそうなテーパードパンツですが、オシャレに着こなせばこんなにスタイリッシュなんです!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

Kanae33

Kanae33

プチプラ★トレンド★ハンドメイド★いろいろ気になるアラサーです♥

カテゴリ一覧

Kanae33

Kanae33

プチプラ★トレンド★ハンドメイド★いろいろ気になるアラサーです♥

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧