2015年09月11日更新

秋本番!ストールの髪型別コーディネートと基本の巻き方

秋冬のマストアイテム、ストール。ストールの基本の巻き方と、ヘアスタイル別のコーディネートをご紹介します。ストールに合う髪型ってあるんですよ♡これで秋冬のストールファッションはばっちり!ぜひ参考にしてくださいね。

秋本番!ストールが恋しい季節です

少し涼しくなると恋しくなるのがストール。
コート未満の季節に大活躍のアイテムです。

秋冬はちょっとこなれて見える大判ストールがおすすめです。

ストールの巻き方 サイドノット

ストールの巻き方はたくさんありますが、今回は秋冬におすすめのサイドノットをご紹介します。
ボリュームのある大判ストールで作るのがおすすめです。
サイドにずらすことでこなれ感がでておしゃれに見えるスタイルです。

出典:http://cep-shop.jp/ 角を尖らせます。
ストールを手で細くたばね、首にかけます。

出典:http://cep-shop.jp/ 首にかけたら、1回巻きます。

出典:http://cep-shop.jp/ 両端を、胸の前でひと結びします。

出典:http://cep-shop.jp/ 全体的に少し横にずらします。
サイドノットの出来あがりです。

大判ストールをガウン風にアレンジ

出典:http://cep-shop.jp/ 大判ストールの長辺の縁を、外側に向かって8cmほど、折り返します。

出典:http://cep-shop.jp/ 折り目が外側に見えるように、肩からはおります。襟風になります。
ストールは、左右同じくらいの長さに垂れるようにはおります。

出典:http://cep-shop.jp/ ウエストを、ベルトで締めます。
ベルトはどんなものでも大丈夫ですが、今年ならフリンジベルトが旬のスタイルですね。

ヘアスタイル別ストールコーデ

ストールはヘアスタイルとのコーディネートが重要です。
ストールに合うヘアスタイルのコーディネートをご紹介しますね。

ショートヘア×ストール

首元が寒いショートヘアにはストールはマストアイテムです。
ショートヘアならヘアスタイルが崩れるのも気にせず巻けちゃいます。

ショートヘアにはぐるぐる巻きがおすすめです。

目線が上がってスタイルアップして見えます。

ポニーテール×ストール

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

sayokom

sayokom

キレイになっちゃう役立つ情報を発信できればと思っています。

カテゴリ一覧

sayokom

sayokom

キレイになっちゃう役立つ情報を発信できればと思っています。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧