2015年09月11日更新

ダメージヘアは髪色でカバー!うるツヤヘアに見えるラベンダーカラー

夏に海やプールやレジャーに出かけて、かみがパサパサ! このまま秋に突入するのに、ヘアスタイルだけが決まらない! そんなお悩み、髪色をラベンダーカラーにするだけで解決します。 ここからは、実際にラベンダーカラーに染めた方たちの写真をご紹介します。

出典:http://chambre.ti-da.net/ ふわっと軽めで可愛いですね。
色がキツくないので、やさしい印象を与えます。

出典:https://twitter.com/ 毛先だけだと、飽きのこないスタイルになります。
濃いめのラベンダーカラーにすればワンポイントになってとっても可愛いですよ。

出典:http://by-s.me/ 全体を薄いラベンダーカラーにすれば、全体が重く見えることもなく、髪の毛の痛みに気づかれにくくなります。

そんな髪色にしたらポップな印象を与えてしまうのでは?
と思われるかもしれませんが、この写真のように髪型によって大人っぽくも、ポップな感じの原宿系のスタイルにもなれます。

出典:http://milieuhairstudio.ti-da.net/ また、ラベンダーカラーはどんな髪の長さでも似合います。
明るめの髪色と合わせるととってもおしゃれな雰囲気になります。

出典:https://hair.cm/ そしてなにより、髪をラベンダーカラーにするだけでうるツヤの髪に見えます。

夏に海などで髪を傷めちゃった・・・
と焦っている方にはとってもぴったりです。

出典:http://by-s.me/ でもラベンダーカラーって染めたことないし、髪が傷んじゃうんじゃないの?と心配ですよね。

そこで、ここからは髪のお手入れについてご紹介します。
ラベンダーカラーでうるツヤに見せ、髪の毛を芯から美しくしましょう。

出典:https://locari.jp/ お風呂に入る前にブラッシングをしましょう。

シャンプーをする前にすることで老廃物を浮かせ、ホコリなどを落とすことが出来ます。

出典:http://bihada-mania.jp/ そして、夜にシャンプーをしてから寝るようにしましょう。

髪は寝ているうちに育ちます。
うるツヤの髪を保つには、老廃物などの汚れは夜のうちに落としておきましょう。

そして、シャンプーは地肌を洗いましょう。
美しい髪は健康な頭皮から育ちます。

出典:http://motejo.jp/ 最後に、ドライヤーは15センチほど距離を離して、短時間でかけるようにしましょう。

出典:http://tomchan1210.blog.fc2.com/ ここからは、ラベンダーカラーでのおしゃれな髪型、アクセサリーとの組み合わせをご紹介します。

ロングでのラベンダーカラーに前髪を短めにするととっても可愛いですね。
髪が巻いてあるので、ふわっとした印象が強くなります。

そして、大きなリボンがアクセントとなっています。

出典:http://tomchan1210.blog.fc2.com/ 小さ目の白のリボンが女の子らしくて可愛いです。

ラベンダーカラーとホワイトの組み合わせがとっても綺麗です。

白色の大きなシェルがアクセントとなってとっても可愛い!
ラベンダーカラーに染めて、白いヘアアクセをつける人は多いみたいです。

出典:http://ballethair.exblog.jp/ トップをラベンダーカラーにすることでうるツヤ感が増して、髪が綺麗でふわっとした印象になります。

ラベンダーカラーとぱっつん前髪は相性がいいみたいです。

出典:http://imajine-salon.com/ ぱっつん前髪にふんわりスタイルがとっても可愛いですね。
前髪がつやつやです。

いかがでしたか?

夏のイベントで髪が傷んじゃった・・・と悩まれている方、ぜひラベンダーカラーに挑戦してみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧