2015年09月09日更新

すぐに作りたくなる★可愛いレジンアクセサリー♪

こんなに可愛いレジンアクセサリーがおうちで作れちゃうんですよ♪魅力たっぷりのレジンアクセサリー作りに、挑戦してみませんか?

こんなアクセサリー、よくお店で見かけますよね?

可愛いからいろんな種類が欲しい!って思ってもなかなか手が出なかったりしますよね~。
でもでも、こんな可愛いアクセサリーがおうちで簡単に作れちゃいますよ!
自分の好みのデザインで作れるのが嬉しいですよね♪

何が必要なの?

作ってみたい!とは思っても、何が必要なのかわからないし、難しそうって思って躊躇しちゃいますよね。
でも、実は簡単なんですよ!

必要な物はこちら↓

■レジン液

「レジン (resin)」 というのは、英語で 「樹脂」 のことを言います。

出典:http://www.net-amazing.com/

アクセサリー作りに使うのはUV(紫外線)で固まらせる、UVでレジンという物です。
このレジン液にも種類があって、ソフトタイプとハードタイプがあります。
作りたいアクセサリーによって使い分けるのも有りですね♪

今は、セリアやダイソーなどの100円ショップでも入手することが可能ですよ!
試しに作ってみたい方は100円レジン、オススメです★


■UVライト(無くてもOK)

前述のとおり、レジン液はUVで固まるので、早く硬化させたい場合は、UVライトが必要になります。
ただし、UVライトが無くても日光で固めることができるので、必ず必要というわけではありません。
UVライトを使わない場合は天気や季節によって変わりますので、固まる前に触ってしまったりしないよう、注意が必要になります。


■フレームやパーツ(素材)

レジンを流し込むための、フレームやベースが必要です。
あとは、ストラップやネックレスなどに使うパーツ類、レジンの中に入れる素材も必要になります。

出典:https://twitter.com/ パーツ類も100円ショップにありますよ~★

材料が揃ったら・・・★

早速作ってみましょう!

■一番簡単なのは、フレームや土台にレジンを流し込む方法です♪
土台に背景になるような布または紙などを入れ、半分くらいまでレジン液を流し込みます。
一旦、UVライトまたは日光で固めた後、さらに好きなパーツや素材を詰めて、そこにレジンを流し込みます!

あとは、UVライトまたは日光で硬化させるだけです♪


■空枠を使う

空枠とは、縁だけあるフレームの事です。
裏も表も透明になるので、光が入って綺麗なアクセサリーができますよ♪

空枠を使う場合は、下にテープやクリアファイルを敷いてレジン液を流し込み、レジンが固まった後に剥がすだけです!

空枠を使う場合は、できればUVライトがあった方がいいと思います!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧