2015年09月13日更新

彼のパパママへご挨拶!好印象ないい子ちゃんコーデカタログ

彼の両親にいい印象を持ってもらいたい!でも挨拶のときどんな服装ならいい印象を持ってもらえるのかな・・・?そんなお悩みにこたえるべくシーン別ご挨拶コーディネートを紹介します。ファッションを味方につけて彼のパパママの好感度アップさせちゃいましょう☆

何に気をつけてコーディネートすればいいの?

流行のアイテムがいいのか、かわいい服装がいいのか何を着て挨拶にいけばいいのか頭を悩ませてしまいますよね。

服を選ぶときに大切なのは彼のパパとママが見ているのはおしゃれに敏感かどうかではなく、実は服装を通して自分の息子とともに歩んでいくのにふさわしい女性かどうかをみているのです。


人は見た目からその人のことを55%も印象づけてしまうと言われていますから挨拶に行くときの服装はとっても大事!!
選ぶときのポイントは

・レディライクな服装
・清潔感のある装い

この2つに気をつけてコーディネートしてみましょう。

レストランなどでお食事の場合

外でのお食事の時にはお店の雰囲気に合わせて服を選ぶことがポイントです。
バッグは大きいといくらかわいくてもビジネスよりになってしまうので小ぶりのもののほうがよりエレガントな印象に。
料亭など和室での会食では立ったり座ったりという動作があるのでスカート丈は膝より短いものは避けましょう。

出典:http://www.magaseek.com/ ホテルなどちょっとあらたまった場所で会うなら上品なワンピースをチョイス。袖のフレアが女性らしい優しい印象に。

出典:http://www.laissepasse.jp/ トップスにはビジューが付いているので顔周りが華やかに☆
お店での会食は小さめのバッグをコーデしてエレガントさをアップ。

出典:http://www.laissepasse.jp/ モノトーンの無地×チェックの切り替えワンピは清楚な女の子らしさ満点♪
シックなワンピースだからネックレスはボリュームをもたせてワンポイントに。

出典:http://www.laissepasse.jp/ ピンクベージュのワンピースは肌を綺麗に見せてくれるアイテム。シンプルながら綺麗なシルエットにレースの袖が上品さをUP☆

出典:http://www.laissepasse.jp/ 襟のあるシャツはきちんと感のでる優秀アイテム。
柄物を取り入れるときはモノトーンがおすすめ☆

出典:http://www.laissepasse.jp/ すっきりとした首周りとふっくらとしたスカートがレディムードたっぷりなワンピース。バッグは引き締め効果を狙って黒をチョイス☆

お家にお呼ばれした場合

お家にお呼ばれしたときにはお手伝いをすることが前提です。
服を選ぶときには下を向くと胸元が開いてしまわないか、袖がまくれるかといった実用性にも気をつけてみましょう☆
また髪の毛を束ねられるゴムやバレッタなども準備していくのがおすすめ!

かっちりスタイル

出典:http://zozo.jp/ ファンシーツイードのノーカラージャケットに無地のワンピースの組み合わせはかっちりしていても女性らしさのあるコーディネート☆
さし色のバッグで華やかに♪

出典:http://www.laissepasse.jp/ ツイードのワンピースとレースの相性は抜群☆クラシカルなこの組み合わせは万人受け間違いなし!

出典:http://blog.uktsc.com/ カジュアルなボーダーのインナーでも紺のジャケットをプラスするときちんと感がアップ!

ふんわりカジュアルスタイル

出典:http://www.laissepasse.jp/ レースのワンピースが女性らしさをアップ☆元気をくれる明るいカラーのカーディガンで顔周りを華やかに。アクセサリーは控えめが○。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧