2015年09月07日更新

秋冬トレンド♪艶っぽいゆるボサヘア☆

ルーズなんだけど大人っぽいゆるぼさヘア。 無防備な表情でも、魅力的!! そんなヘアスタイルを紹介していきます。

ミディアムヘア

出典:http://www.womaninsight.jp/ 憧れのヨンアちゃんも重めのミディアムヘア。
サイドの髪がフェイスラインにかかり小顔に。暗髪は美白効果もあります。

スタイリング動画です。

ショートヘア

出典:http://www.euphoria.jp/ ボブベースに低めにレイヤーをいれたショート。前髪は眉下にラウンドカット。全体的にくせに近いニュアンスパーマで無造作な動きを。プラチナカラーのミントアッシュで深みと透明感をプラス。耳かけはショートを更に可愛くみせる為のポイント。

出典:http://curet.jp/ ショートボブ

不器用な方でも、これなら簡単♪

ロングヘア

出典:http://www.biteki.com/ ロングのゆるボサといえば中村アンちゃん♪
前髪をかき上げる仕草は男女問わずグッときますね!!

出典:http://www.biteki.com/ 誰でも似合って簡単だから、真似するしかありません!

出典:https://airly.co/ 8レベルの明るさが艶感を最大限に出すには最適です!

出典:http://www.biteki.com/ そんなゆるボサヘアの作り方を紹介します。

1 髪の根元を水でぬらす
乾いた髪に、霧吹きに入れた水でスプレーをして根元を全体的にぬらします。均一にぬらすと寝ぐせや生えぐせが取れやすく、後のスタイリングがうまくいきます。

2 横に分けてドライヤーを
こめかみから逆サイドまで髪をかきあげ、指で根元の毛流れを動かしながらドライヤーで温風を当てます。くせを取り、根元をふんわりと立ち上げます。反対側も同じように。

3 温風で根元を立ち上げる
後ろの襟足から前に髪を動かし、ドライヤーを当てます。下から上へ温風を当て、トップに向かって根本を逆立てます。トップは重さで倒れるのでちょうどいいふんわり加減に。

4 スプレーで髪を保護
アイロン前に髪の中心から毛先にソフトキープスプレーをかけます。傷みを防ぎ、巻きを落ちにくくする効果が。同じく柔らか仕上げのキープ用のスプレーなら兼用可能。

5 中間~毛先を緩巻きに
髪を上下2段に分け、32㎜アイロンで巻きます。中間から巻き始め最後に毛先を巻くのが、毛先が軽くエアリーになるコツ。顔周りはリバース、後はミックス巻きに。

6 手ぐしでざくざくくずす
全体を巻き終わるまでくずさず、髪が冷えてカールがくせづくのを待ってから、手ぐしをざくざく通します。上から下にスーッと通して、細かく毛束感を出して。

7 再び温風を当てる
髪全体、特に髪を巻いた部分にさらに空気を含ませるように、ドライヤーで温風を当てます。束感がさらにバラバラになったら、冷風を当ててキープします。

8 スプレーでボサ感キープ
アイロン前に使ったものと同じソフトキープスプレーを全体にかけます。内側と外側、両方にほわっと軽くスプレーし、ドライヤーで作ったボサ感をキープします。

9 かきあげ前髪を作る
手ぐしでざくっと前髪をかきあげます。大胆に根元が立ち上がる側にかきあげ、分け目は8:2くらいのサイドパートに。ふわっと自然に立ち上がった前髪になります。

10 うぶ毛をキレイにまとめる
ファイバーワックスを指先に少量とり、顔周りのうぶ毛やシルエットを少し整えます。ボサッとヘアをただのボサボサに見せないために、生え際の清潔感は大切です。

ゆるボサヘアを作るアイテム

1

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

nozomutosakura

nozomutosakura

二匹の猫、希君と桜ちゃんのママしてます。 おうちで、ニャンズとのんびりしながら、パソコンで情報収集♪ 可愛いもの、おしゃれなものを、どんどん紹介していきたいと思います。 よろしくお願いします🐈

カテゴリ一覧

nozomutosakura

nozomutosakura

二匹の猫、希君と桜ちゃんのママしてます。 おうちで、ニャンズとのんびりしながら、パソコンで情報収集♪ 可愛いもの、おしゃれなものを、どんどん紹介していきたいと思います。 よろしくお願いします🐈

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧