2015年09月09日更新

見た目が9割!?第一印象を決めるヘアスタイル

第一印象を決める要素は、7~8割が髪型と言われています。 そんな第一印象の決め手となる髪型。 どんな印象に見られたいか、どんな自分でいたいのかを意識してみてみましょう。

前髪で印象が決まる!?

出典:http://www.amazon.co.jp/ ●正面から見て「右分け」の人の印象

「顔の右側は建前」の表情があらわれると言われており、左側に現れる本音を隠し、ミステリアスな部分が見えるため女性として魅力的と言われております。

なので、より女性らしさを出したい方は右分けがおすすめ!

出典:http://kurofabric.blog.jp/ ●正面から見て「左分け」の人の印象

顔の左側は本音が現れると言われている為、何事も本音で過ごし、物事をテキパキとこなすキャリアウーマン的な印象を与えます。

よりしっかりした印象を与えたい人は左分けが良いかもしれませんね!

出典:http://topicks.jp/ ●「センター分け」の人の印象

美人、クールできりっとした印象を与えます。

おでこを出し、顔の周りを隠すため、小顔効果もあるとか。

とにかく大人っぽく見せたい人におすすめ!

出典:http://ameblo.jp/ ●「ぱっつん前髪」の人の印象

大人っぽい、クールな印象をだすおでこを全部隠すため、可愛らしい印象を与えます。アイドルにぱっつん前髪は非常に多いですね。

幼く見られたい、可愛らしさを出したい人におすすめ!

●髪型で分かる深層心理●

ショートヘア

顔を全面に出すショートヘアは、明るく活発で、自分に自信がある人が多いそうです。

また、社交的なので友達も多いのではないでしょうか?

最近髪の毛をバッサリ切った人は、最近調子が良いのでは?

出典:http://bijinbu.me/ ショートヘアアイテムはコレ♪
秋冬に大活躍、ニット帽!!

ニット帽は、ちょこんと浅くふわっと被るのがポイントです。

セミロング

セミロングの人は無難で消極的な人が多いそう。

人に合わせるのが上手で、環境の変化にも順応しやすいそうです。

セミロングの人は聞き上手なので、頼れる人にはセミロングの人が多いのではないでしょうか?

出典:http://relax-job.com/ ミディアムヘアの方のアイテムはコレ!!

大き目バレッタ♪
ハーフアップにも耳かけサイドアップにも使いやすいバレッタ。

マンネリ化しやすいミディアムヘアにアクセントとして重宝します。

ロング

冷静で女性らしいイメージを与えるロングヘア。

ロングヘアの人は、客観的に自分を観察でき、冷静な判断に長けている人が多いそうです。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

nozomutosakura

nozomutosakura

二匹の猫、希君と桜ちゃんのママしてます。 おうちで、ニャンズとのんびりしながら、パソコンで情報収集♪ 可愛いもの、おしゃれなものを、どんどん紹介していきたいと思います。 よろしくお願いします🐈

カテゴリ一覧

nozomutosakura

nozomutosakura

二匹の猫、希君と桜ちゃんのママしてます。 おうちで、ニャンズとのんびりしながら、パソコンで情報収集♪ 可愛いもの、おしゃれなものを、どんどん紹介していきたいと思います。 よろしくお願いします🐈

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧