2015年09月06日更新

簡単♡伸ばしかけ前髪を一瞬でアレンジする方法!

伸ばしかけの前髪って耳にかけても落ちてくるし、切ってしまうのはもったいないし…なんて思う女性は多いのではないでしょうか?そんな女性のために簡単ですぐできちゃうのに可愛い前髪アレンジをご紹介します。

伸ばしかけの前髪、邪魔です…

前髪を伸ばしている途中ってどうしても前髪が邪魔に感じてしまいます。
でも、せっかく伸ばしかけたから切るのはもったいない…

そんな悩みを抱えるかたは多いですよね

わたしは前髪を伸ばしているところなんですが、鼻ぐらいの長さになり、前髪をどう流していいのかわからず困っています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

私は今前髪をのばしているんですが、授業中とかに顔に前髪がかかって鬱陶しいんです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

そんな方のために、簡単にできる前髪アレンジをご紹介します!!

こなれハーフアップ

出典:http://www.biteki.com/ 上品な雰囲気が大人っぽいハーフアップ♡

作り方

出典:http://www.biteki.com/ 全体を緩目に巻いてスプレーワックスをつけた後、分け目を左右に6:4の割合でとります。両サイドのこめかみ部分の毛束を下方向にねじっていきます。

出典:http://www.biteki.com/ ねじった毛束を後頭部に寄せ、それぞれピンで留めます。ピンを隠すようにバレッタをつけて、2本の毛束を一つにまとめたようにすれば完成!

逆ポンパドール

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ おでこを出すのは嫌!という人にオススメの逆ポンパドール
前髪もすっきりまとまります♡

作り方

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ トップの髪と前髪を一緒にまとめます。
写真のようにトップの高い部分の毛束と前髪を一緒にとかし、1つにまとめます。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/ 片側のこめかみまで1の毛束を引き寄せたら、毛束を内側に2〜3回転。キツめにねじります。
ねじった部分にピンをさして完成!!

かきあげ前髪

出典:http://by-s.me/ 簡単なのに大人っぽさ全開なかきあげ前髪!
素敵な女性はみんなかきあげ前髪?

作り方

出典:http://m3q.jp/ ドライヤーを使った方法。

前髪の根元にスタイリング剤をかけて、立ち上げたい方向とは逆に手ぐしでブローします。そのあと手ぐしでざっくり戻すと完成!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧