2015年09月06日更新

2015秋冬はコーディガンでこなれ感を♡隠れトレンドを今すぐチェック!

2015年秋冬。誰とも被らずこなれ感のあるおしゃれを楽しみたいなら、"コーディガン"を手にいれるのがおすすめ!今年注目のゆったりシルエット・ロング丈とトレンド感満載のコーディガンは隠れたトレンドアイテムとして密かな注目を集めているのです。そんなコーディガンの魅力と着こなし方を大特集します♡

コーディガンは、2015秋冬の隠れトレンドアイテム!


ガウチョパンツ、ワイドパンツ、チェック柄、ミディスカートなどなど・・・
今年もたくさんのトレンドアイテムが出てきましたね。

トレンドアイテムの一番困る点は、他の子と着こなしがかぶってしまうこと。

せっかく、おしゃれに決めたのに同じ着こなしをしている子を見つけると気分もダウン。
どうせならオリジナルなおしゃれを楽しみたいのが本音ですよね。

そんな時にチェックしておきたいのが、コーディガン。

「コーディガン」とは「コート+カーディガン」の造語。

コートよりも軽め、カーディガンよりもしっかり防寒。

秋冬には欠かせない2アイテムの良いところどりをした注目アイテムなのです♡


コーディガンの注目ポイント


*ゆったりシルエット*


今年のトレンドは、ユニセックスなオーバーサイズ。
メンズアイテムのようなゆったりとしたサイズ感がヒットしています。

コーディガンはまさにオーバーサイズというのにふさわしいゆったりとしたシルエット。
一枚羽織るだけでトレンド感のある着こなしを楽しめます♪

*ロング丈で気になる部分もカバー*


ロング丈のコーディガンはお尻周りや太ももなど気になる部分もカバー。
絶妙な丈感で、パンツスタイルにもスカートスタイルにもフィットします。


*前開きで、こなれ感*


コートとカーディガンの要素を兼ね備えたコーディガン。
こなれ感のある秋冬スタイルを楽しむには、前開きにして着こなすのがおすすめ!

コーディガンの着こなし術


では実際にどうやってコーディガンを着こなしたら良いのでしょうか?
真似してみたい2015秋冬コーディガンコーデをご紹介します♡


1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kondo_w

kondo_w

ファッション・メイク大好き! シンプルで可愛いものを中心にご紹介していきます♪

カテゴリ一覧

kondo_w

kondo_w

ファッション・メイク大好き! シンプルで可愛いものを中心にご紹介していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧