2015年09月03日更新

抜け感こそがおフェロを作る!ローポニーテール以外したくない!!

きちんとセットしすぎると逆にダサい。そんなことってありますよね?今年の秋は作りこみすぎないゆるゆるローポニーテールでこなれ感あふれるおフェロgirlを目指しませんか!?「ローポニーテールってどうしたら良いのか分からない。」という方に、分かりやすくご紹介しちゃいます!!

ローポニーテールにセレブも夢中!

アマンダのゆるいローポニーテールも素敵です。

オリビアパレルモのローポニーテールです。いつも勉強になりますよね!!秋になるとハイネックも増えるので、オリビアパレルモのように髪型はスッキリさせると一気にバランスが良くなりますね!!

ミランダカーはひっつめて高めのポニーテールのイメージですが、こちらもラフでいいですね。

そもそもローポニーテールって?

普段のポニーテールより低めに作るのがローポニーテールです!こなれ感が出て、慣れれば簡単ですのでこの機会にセットの仕方をマスターしちゃいましょう!!

これが基本形!ローポニーテールをマスター

どんなに不器用さんでもローポニーテールなら絶対に失敗知らずですよ!ひとまず基本形を試してみませんか?

step.1
前髪をラフに7:3で分ける。両サイドそれぞれ耳後ろまでねじり、一度ダッカールなどで仮どめしておく。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/

step.2
1で留めておいたねじった髪と、残った髪をすべてえり足の少し上の位置でひとつに纏めてゴムで結ぶ。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/

step.3
ゴムの部分を片手でおさえながら後頭部の毛束を引き出す。毛束を結んだ根本に巻き付けピンでとめてゴムを隠す。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/

これで完成です!!かなり簡単ですよね?これであなたもローポニーテールで抜け感をだしておフェロgirl!!

結び目を見せないのが上級者!!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧