2015年09月01日更新

セルフカットで"スキ"をつくれ♡シースルーバングの作り方

最近良く聞く「シースルーバング」!実はおうちで簡単にセルフカットができちゃうんです!だけど、セルフカットって難しいんじゃ…という方のために、基本の前髪セルフカットとシースルーバングの作り方、そしてヘアアレンジをご紹介♪ 実は切らなくてもシースルーバングを作れるという情報も! みんなで可愛い前髪になって女子力up!!!

いま話題のシースルーバング!

twthumb_hana_m_821

まりち@hana_m_821

Rayのまいやんかわいくてわたしもシースルーバングしたくなった(^ω^)

2015-08-31

twthumb_ltjkhsm

모에 (低浮上)@ltjkhsm

秋だからパニぐらいに髪色暗くしよ!!
そしてシースルーバング❤︎❤︎

2015-08-31

おしゃれ女子たちの間では話題沸騰のシースルーバング!

そもそもシースルーバングって?

おでこが少し透けて見えるくらいの薄い前髪のことで、
韓国アイドルから人気に火がつき日本でも大流行!
女の子らしい柔らかい印象に見えるので、可愛らしいイメージにピッタリのヘアスタイルです。

出典:http://orikei.com/ 石原さとみさん。

出典:http://www.hairroom-luz.com/ 綾瀬はるかさん。

他にもAKB48の小島陽菜さんや桐谷美玲さんなどの人気女優さん達もシースルーバングに!

透ける、流す、揺れる… どこか不安定な雰囲気を醸し出すのもシースルーバングの特徴。だから、どこかドキっとしてしまう、みたいな。シースルーバングにするだけで、おしゃれに見えたり、女子力があがる。そうすると、より魅力的に見えて、モテ度もあがる。試してみて。

出典:http://cawaii-hair.tokyo/

女子力、モテ度があがる!?それはぜひ試してみたい!

まずは前髪のセルフカットの基本!

準備するもの

・ヘアカットはさみ(文具用のはさみは髪が痛む原因になるので、必ずヘアカット用のはさみを使いましょう♪)
・くし
・ダッカール(ヘアクリップ)

1. 前髪幅にブロッキング
髪が濡れた状態でカットすると短くなってしまうので、必ず乾いた状態で行います。まずコームで前髪をまっすぐ下にとかしましょう。

次に頭のてっぺんと左右の目じりを結んだ三角形で分け取り、ダッカールでブロッキング。横幅を広く取ると、より可愛い印象に仕上がります。

出典:http://allabout.co.jp/

2. 前髪を3つに分ける
分け取った前髪を左右と中央で3等分にします。一気にカットするとラインが乱れて失敗してしまうので注意。

出典:http://allabout.co.jp/

3. 中央の毛束からカット
指一本分くらい毛束を持ち上げて、毛束に対して縦にハサミを浅く入れます。縦に入れることで長さの調整がしやすく、ナチュラルなカットラインになります。

出典:http://allabout.co.jp/

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧