2015年08月31日更新

ニット帽をかぶりたい!おしゃれなニット帽&かぶり方

今は麻が入ったものがよく出ているので、夏にも沢山かぶった!という方も多いと思います。でも中には、暑いから麻でもニット帽はかぶれない…という方だったり、かぶり方がいまいち…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?というわけで、今回は、かわいいニット帽とかぶり方を紹介したいと思います!

なんでももってこい!ブラックのニット帽!

出典:http://zozo.jp/ スポーティなコーデにはやっぱりニット帽ですね!
ブラックメインのコーデだとかっこいい印象になります!

爽やかな印象に!ホワイトのニット帽♡

出典:http://zozo.jp/ ホワイトのニット帽だと顔まわりが明るくなりますね!
こんな大人コーデのはずし役としても活躍してくれそうです!

かぶるだけでおしゃれ!グレーのニット帽♪

出典:http://wear.jp/ グレーが主役のコーデ、かっこいいです!

ケーブル編みで愛されニット帽♡

出典:http://wear.jp/ スポーティな印象だったニット帽が、ナチュラルな雰囲気を引き立ててくれる存在に!

まだまだ色々ありますよ♪

ニット帽のかぶり方

ニット帽が欲しくて買ったはいいけど、なんか似合わないんだよね…という方は結構多いはずです!

諦めるのはまだ早い!

かぶり方を変えてみれば、似合う位置が発見出来るかもしれません!

お悩みのお答えはこちら↓

まずは以下のような対処を試してみてください。
かぶる角度や深さを色々試す
折り返しを変えて、帽子の長さをかえる
髪の毛を入れるor出す、前髪を七三やセンター分けにしてみる、女性なら髪をいつも以上に巻く
特に、髪が入りすぎていると似合いづらいです。前髪やもみあげなどしっかりでていますか?出ていない場合は手で引っ張りだすか、より浅めにかぶってみてください。
髪が入ってしまうので、「一度深くかぶってから調整する」のではなく、「浅めにかぶってちょっとずつ深くしていく」ほうが良いです。
丸顔さんは前髪を分けてぜひ額を出して下さい。
いかがですか?うまくいかないでしょうか?
残念ながらかぶり方程度の調整ではどうしても似合わない場合があります。が、全くどうにも出来ないというわけではありません。首・顔周りのコーディネートで何とかしてみましょう!
お手持ちの帽子と鏡を用意して以下の様な着こなしに挑戦してみてください。
ボリューム感のあるストールやスヌードなどを首に巻く
ダテメガネやサングラスをしてみる
コスチュームジュエリー系のおおぶりなネックレス・ピアスをしてみる
大きめのヘアアクセやコサージュをかぶり口ギリギリに付けてみる

頭周りに帽子以外のワンポイントを作ると、視線を帽子から外すと同時に、帽子をかぶることで強調されるアゴやエラの印象を和らげることが出来ます。

出典:http://store.14plus.jp/

どうでしょうか?
これだ!という位置や髪型を研究してみてくださいね!

それから、メンズものの方がしっくりくる!という方もいらっしゃるのでおためしあれ!

かわいいニット帽ヘアアレンジ!

いつも同じ髪型にしちゃうという方々へ…

色々あって勉強になります!

出典:http://wear.jp/ 片側に髪をよせて、みつ編みスタイル。
フィッシュボーンかもしれません!
大人可愛い印象になりますね!

出典:http://wear.jp/ 横におだんごスタイル。
こちらも大人っぽくなります。

出典:http://wear.jp/ そのままでもかわいいヘアスタイル。
この髪型にニット帽をちょんとのせている方、けっこういらっしゃいました!
ちらりと覗くみつ編みがキュート!

出典:http://wear.jp/ 髪の毛を片方によせるだけでも大人アレンジに。

かぶるだけでぐっとおしゃれになるニット帽!
お気に入りのニット帽が見つかるといいですね!

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

カテゴリ一覧

fuwafuwakinakomochi

fuwafuwakinakomochi

肌が北風でカピカピに…保湿に力を入れております。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧