秋冬はやっぱりゴールドのアクセサリーで決めたい!おすすめコーデ集

秋冬のダークカラーなコーディネートにお勧めなのがゴールドのアクセサリーの重ねづけです。指輪やネックレスを重ねることで、華やかさが加わり、お洒落度が格段にアップします。シンプルなコーデにも、パーティーやオフィスにも合うコーデを紹介します。

今流行りのコーデ

ファッションの世界でも縦ストライプの服が背を高く見せ、黒っぽい服が痩せて見えることはご存じかと思います。
アクセサリーでも、着け方やアクセサリーの形によって着ける人の印象は変わってきます。
ショウケースの中では素敵に見えたものも、着けてみたらあまりぱっとしないということはよくあることです。
イメージしてみてください。背の高くない太めの人がボリュームのある丸いブローチを胸元に着けるよりも、細長いシャープなブローチを胸元より顔に近い襟元などに、縦に着けたらどうでしょう。視線はすっと顔へのび、すっきり見せてくれるはずです。

このようにアクセサリーにも着け方の基本があります。商品を選ぶ参考にしていただければ幸いです。ただし基本は基本です。ファッションでも適度な崩しが必要だったり、徹底的なミスマッチが気持ちよかったりです。全体のコーディネートの中で応用してください。

ネックレス

1本だとシンプルなネックレスなのに、2本以上重ねると、お洒落に見えますよね。
短いネックレスと、長いチェーンを合わせてみましょう。

細いものを重ねつけしても、その上品さは変わりません!
オシャレが増しますね♪

首回りがすっきりキレイに見えるつけ方です。
小顔効果も期待できるからうれしい。

ブレスレット

人は他人の手の動作に敏感です。
存在感のあるブレスレットを着けている人がいると
視線は真っ先にそこに向かいますね。

ピンクゴールドも女性らしく、可愛い印象に。

上品さが溢れる重ね付けの仕方ですね。手首もとっても細く見えます

いろんな素材を組み合わせても可愛い。
デコボコしたつけ方が旬です。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

くりゆり

くりゆり

時間がない!お金がない!!でも可愛くなりたいー そんな女子を応援したいと思います。

カテゴリ一覧

くりゆり

くりゆり

時間がない!お金がない!!でも可愛くなりたいー そんな女子を応援したいと思います。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧