2015年08月30日更新

ついギャルメイクになってしまう…脱ギャルメイクでナチュラルビューティー!

元ギャルの皆さん!ナチュラルメイクにしたいのにどうしてもギャルっぽい顔になっていませんか? もしかしたら周りから古いって思われているかもしれません。。

ナチュラルメイクにしたいのにどうしてもギャルっぽくなってしまう…

自分の顔がしょぼく見えてしまい、「あと少し、あと少し」と付け加えていくと、結局いつもの自分のメイクになってしまいます。

出典:http://ren-ai.jp/

自分が若くて一番かわいかった時代のメイクをそのまま引きずってると余計に老けて見えたりイタく見えたり……。

出典:http://joshi-spa.jp/

ナチュラルメイクブーム開始から早2年、もはやすっかり定番化し「ギャルメイクは古い」時代へと突入しました。

出典:http://godmake.me/

素材を活かすメイクをしましょう!

どうしても盛ってしまいがちなギャルメイク。
引き算メイクしたいのにあと少し…と付け加えてしまう人も多いのでは?
目が小さいなどのコンプレックスがある人はそれを活かすメイクをしましょう!

眉毛は一番時代がでる重要ポイント!

アイブロウパウダー、アイブロウペンシルを使ってナチュラルなキレイな眉に!

ペンシルだけで手早く仕上げてしまっていませんか?ペンシルだけでは今どきのナチュラル眉には仕上がりません。
ナチュラルでキレイな眉を目指すならアイブロウパウダー、アイブロウペンシル、ヘアカラーが明るい人はアイブロウマスカラの3点はマストアイテム!
時代性が一番出てしまう眉毛こそ手抜きせずに仕上げて、美しい地眉さながらのニュアンスを作り上げましょう。

おすすめアイブロウコスメ

出典:http://masamichang.hatenablog.com/ KATE/ デザイニングアイブロウN
濃~淡の3色入りで、眉・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するアイブロウパウダー。アイブロウ用ブラシとノーズシャドウ用ブラシ付きです。
1,200円

出典:http://www.cosme.net/ ADDICTION/プレスド デュオ アイブロウ
発色に優れたパウダータイプのアイブロウ。しっとりした感触で粉散りせずに肌にのり、するするとなめらかに広がりながらフィット。眉尻のシャープなラインを描くことも、眉全体に陰影をつけてぼかすことも簡単にできます。肌になじみやすい濃淡2色セットが使いやすく、仕上がりは自然。化粧もちにも優れ、美しさが持続します。パレットインして他のアイテムと自由に組み合わせることもできます。
2,500円

出典:http://www.cosme.net/ エレガンス/アイブロウ スリム
眉毛一本一本まで繊細に描ける極細芯。形も濃さも思い通りの眉に仕上げることができます。

カートリッジ 1,800円/ホルダー 2,000円

出典:http://www.cosme.net/ ケイト/アイブロウカラーN
自然な眉色に仕上げる落ちにくいアイブロウマスカラです。
850円

脱!囲み目メイク

ブラックのリキッドアイライナーで目の上下をがっつりと引いてしまうのはNG!
目力は強調されますが、逆に目が小さく見えてしまい印象もキツくなってしまいます。

アイライナーを引くならブラックよりもブラウンのペンシルがオススメ

出典:http://www.biteki.com/ 目尻から目頭に向かって少しずつ引くのがポイント。
引き終わった後に綿棒でぼかします。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧