2015年08月24日更新

大人女子のための簡単ロングヘアアレンジ♡

髪が長いとアレンジの幅が広がって楽しいですよね!忙しい朝でも簡単にできて可愛いロングヘアのアレンジを紹介します。きれいめ&かわいいヘアスタイルを楽しみましょう♪

二重くるりんぱ

簡単なくるりんぱを2回繰り返す簡単なヘアアレンジ!
シンプルなアレンジだからシーンを選ばず使えます。

つくりかた

1.事前に髪にMIX巻きでニュアンスをつけます。
2.髪の下のほうを残して一つにまとめ、くるりんぱ
3.残しておいた髪とくるりんぱして下に降りてきた髪を一つにまとめる。
4.③でまとめた髪をくるりんぱ
5.仕上げにリボン付きのゴムをつけて完成!

今大流行中の簡単可愛いヘアアレンジ「くるりんぱ」。でも、今さらすぎてやり方が聞けない…なんて人はいませんか?今回は誰でもわかりやすく、基本の形と、ハーフアップや三つ編みでアレンジをプラスしたくるりんぱもご紹介します。



基本のくるりんぱのやりかたはこちらをチェック!

簡単華やかポニーテール

ポニーテールだと野暮ったい印象になってしまいがち…
ちょっとアレンジを加えるだけで、華やかな大人かわいいヘアスタイルに変身!

つくりかた

1.まずは根元からヘアアイロンで巻いていきます。そうすることで華やかさとボリューム感がだせます。

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 2.写真のように三つにわけて真ん中の後ろの毛束をポニーテールにします。

ここでトップの毛をすこし引っ張り出してふんわり感をだすことがポイントです!

出典:http://www.atama-bijin.jp/ 3.両サイドの毛をねじり、ポニーテールを二本にします。

4.最後に二本のポニーテールをねじり、毛先をゴムでくくります。全体を自然に崩したら完成!

ゴムだんごハーフアップ

大き目なおだんごが可愛い♡
ルーズなファッションにピッタリなヘアアレンジです。

つくりかた

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧