2015年08月30日更新

楽ちんでかわいい♥フラットシューズをバランスよく履きこなそう♪

デートのときやショッピングのときに活躍するぺたんこ靴。かわいくて楽ちんなので毎日履きたくなりますね。でも、ぺたんこ靴は洋服とのバランスが取りにくいし、足が短く見えてしまう・・・そんな悩みも多いのではないでしょうか?ぺたんこ靴をバランスよく履くコツをご紹介します。

フラットシューズがかわいい♪楽ちん♪♪

twthumb_mame_bean_yacco

まめやつ@10月の蝉@mame_bean_yacco

京都滞在時の近所出歩き用サンダルでグラデーションカラーのラバーのぺたんこ靴買ってみたけど、
夏しか履けないもののかわいいしめっちゃラクでよい。 http://t.co/RZkhc6hJZv

2015-08-24

twthumb_mdrmi33

みぃみ@mdrmi33

ぺたんこ靴歩きやすい…素敵…

2015-08-24

twthumb_FaaaMi

みーき@FaaaMi

余裕がない日々がつらい。ペタンコ靴だけで生活したい。

2015-08-24

つま先が丸いシューズはカラーや柄ものでコーデ

フラットシューズのデザインにはつま先が丸いタイプのものが多くあります。足が短く見えたり太く見えたりするのは、つま先が丸いもので暗めのカラーを選んでいるから。そんなときは、ビビッドカラーや柄もののシューズを選ぶようにしましょう。視線が足先に集中するので、足が短く見えたり太く見えたりすることがありません。
地味目の色のフラットシューズを履くならタイツとフラットシューズを同系色でまとめるとバランスよく履けますよ。

出典:http://yakkoblog626.blog51.fc2.com/ 赤いフラットシューズのコーデ。パンツはくるぶしより少し短めでより足長効果が得られますね。

出典:http://wear.jp/ パンツの裾をロールアップして、あえて靴下でフラットシューズとパンツをつないでいます。カジュアルなコーデには靴下を見せて履いてもオシャレですね。

出典:http://woman-lifeinfo.com/ アニマル柄のフラットシューズのコーデ。スキニーパンツとの組み合わせ、パンツの丈など参考になる例です。

足長効果を狙うならデザイン選びに注意

フラットシューズでおすすめなのがポインテドトゥーのデザインです。ポインテッドトゥーなら、カジュアルにならずキレイめのコーデにもピッタリです。また、つま先が細く実際よりも長さも出ますので、その延長で足が細く長く見える効果も期待できます。お仕事にもお買いものにも使える楽ちんパンプスです!

出典:http://wear.jp/ シルバーのポインテッドトゥー。スッキリとした色とデザインは大人っぽく履けるフラットシューズの代表です。ガウチョパンツやミモレ丈とも相性良く履けます。

出典:http://zozo.jp/ トップスとボトムにはダークカラーでコーデ、足元とバッグはベージュで軽めにしています。特に足元は肌なじみがいいベージュを選んでいて、形もポインテッドトゥーで足が

出典:http://by-s.me/ トップスとボトムスを同系色でコーディネートすれば、フラットシューズでもすっきり見えます!

出典:http://zozo.jp/ モノトーンのコーデもポインテッドトゥーのフラットシューズを合わせてキレイめコーデ♡

出典:http://curet.jp/ くるぶしジャストの丈のスキニーを選べばポインテッドトゥーと合わせて足長効果プラス着痩せ効果があります。全体をスリムに見せてくれますね!

ボトムとフラットシューズのバランスのとりかた

フラットシューズを履くときは合わせるボトムが重要です。
パンツなら、スキニーを合わせるのがオススメ。くるぶしジャストの丈や、足首が少し見える丈を選べばすっきりして、足元が重たく見えません。すらっとした足元は足長効果も期待できます。
スカートを合わせるなら、タイトよりフレアがオススメです。少し広がりがあるフレアならどんなフラットシューズとも相性抜群です!タイトスカートと合わせるなら、スニーカーやスリッポンタイプのシューズが合わせやすですよ。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

カテゴリ一覧

hapijiny7122

hapijiny7122

メイクブランドの美容部員やフリーのヘアメイクスタイリストとして活動していた経験を活かして記事を書いています。ファッションやヘアメイクは技術も必要ですが、コツやアイディアはもっと大切。プロがこっそりしている、みんなと差がつくアレンジやをアイディアろご紹介します。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧