2015年08月25日更新

★ぱっつん前髪を死守せよ!前髪割れを防ぐ方法★

お気に入りのぱっつんヘアも、パックリ割れてしまうと台無し…1日中、ブルーな気分になってしまいますよね…。そんな『前髪割れ』を防ぐ方法を、お教えします★

ぱっつん前髪って、しっかり決まれば魅力的だけど結構ケアが大変なんですよね。
特に、朝起きたときパックリ前髪が割れていると直すのが大変!
何度直しても「ぱく!」っと前髪が分かれてしまうので、
1日中前髪を気にしなきゃいけないという悲しい目に…(;_;)

こんな風に、可愛い前髪を目指しているはずなのに…

がーん!!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/ この、頑固な前髪割れ!
これはなかなか直らないやつですよね…
朝寝坊なんかしちゃったらもう大変!
パッツンのプライドを捨てて前髪をあげるしかありません><

前髪が割れちゃうのはどうして??

多くの場合、前髪が割れてしまう原因はお風呂あがりの「髪の乾かし方」にあります。
濡れたままの状態で前髪をピンで留めたりタオルやヘアバンドでまとめちゃうのはもちろんNG。
その時間がながくなるにつれ、しっかりとした癖がついてしまいます。

出典:http://playlistpoetry.com/ タオルを巻いておくと、乾きが早いし楽なんですけどね…

また、乾かしたつもりでも、しっかり乾いていないと眠った時に跡がついてしまいやすいので注意。

ぱっくりしない!前髪の乾かし方★

逆に言えば、お風呂あがりにしっかりと前髪を乾かしておけば朝のお手入れは一気に楽チンに♪

気になる乾かし方ですが、ドライヤーの風をつむじの方から流すように当てるのがポイントです。

いつも同じ方向に割れてしまう…という人は、もとの前髪の生えている向きと逆方向から風を当てます。
右側にくねっと割れてしまう人は、右側から風を当ててまっすぐに戻すという感じですね。
文章だとちょっとわかりづらいと思うので、下の動画をごらんください!

池袋の美容院・prizeさんによる、正しい前髪の乾かし方!
くっきりまがってしまっていた前髪が、見事にまっすぐになっちゃってます!
さすがプロですね…

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

azm

azm

レトロなファッションやプチプラコスメが大好きです♡

カテゴリ一覧

azm

azm

レトロなファッションやプチプラコスメが大好きです♡

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧