2015年08月23日更新

秋冬狙いのワイドパンツ、これからどう着こなす??

な〜つのお〜わ〜り〜……♫ということは秋の到来。そろそろ秋支度の開始ですね。チマタでは極太大好き女子が急増しているとか。中でもワイドパンツに目が行きがちという女子多し。今までスリムに執着してた方、そろそろ真逆のスタイルがいいんですって。。。

どうして、どうしてワイドパンツ?

出典:https://kinokolabo.jp/ 2015-2016A/Wワールドコレクションの流行の潮流として、70年代ブームの到来ということが上げらています。70年代と言えばヒッピー!自由奔放で退廃的なムードが漂うスタイリングがメガヒットしましたよね。そのスタイリングがいろんなシーンに合うようにアップデートされているみたいなんです。
尾を引くようななが〜いワイドパンツから、古き良き時代のツイード、ハイウエスト、素材ではメタリックまで多様。っということで、どうしてもワイドパンツが熱いんです!

今年はこんな感じで取り揃えてま〜す☆

まずはお試し、シンプルコーデ

出典:http://style-cruise.jp/ 手始めのシンプルスタイル。上下のバランスの取り方が不安。下のボリュームがあるのでトップスはコンパクトに。

出典:http://style-cruise.jp/ スカートにも見えそうなボリューミーなタイプは女性らしさを意識して。

出典:http://style-cruise.jp/ この秋人気の予感のチェックを取り入れたワイドパンツ。同形のトーンでまとめて統一感を持たせる。オフィスでも活躍しそう。

出典:http://style-cruise.jp/ 人気の強いキャメルのトップスをトップス配してミニマムに着こなせばボトムスはデニムだって結構合う。小物選びは大人っぽいアイテムでまとめればOK。

出典:https://www.pinterest.com/ オールインワンだって極太に着こなせ!人気の兆しのハイネックをインしてやや大人っぽく。

これから活躍の羽織ものとのコンビネーション

出典:http://wear.jp/ ワイドパンツに何を羽織ればいいのか少し考えちゃいますよね。これからであれば、夏に流行ったロング丈のニットなど持っていますか?こちらはそんなロング丈のニットと合わせたスタイル。違和感ありませんよね。人気のつば広ハットとも相性◎

出典:http://wear.jp/ ちょっと思い切ってワイドパンツはホワイトをチョイス。インナー、ジャケットはあえて簡潔に、小物にはフリンジを効かせたホワイトのアイテムを使って統一感を持たせて。

出典:http://blog.baycrews.co.jp/ この秋以降はジャケットもにも注目が集まっていますね。ということでジャケットととのコーディネートを実現。ちょっと着こなすのが難しそうな曖昧丈のジャケットを使ったスタイル。インナーはアウトして、リラックスしたニュアンスを出してみるのもGood!

出典:http://iena.jp/ まだまだ先ですがコートスタイル。ストンとした飾り気ないコートとワイドパンツのmixスタイルがこの秋冬らしい。スレンダーなIラインを作ることを目指してみて。

カジュアルを追求したスポーティースタイル★

出典:http://style-cruise.jp/ こんな大人のスポーツミックススタイルはいかが?トップスもパンツに負けない位ワイドに上下たっぷりにコーディネート。小物で女性らしさを意識して。

出典:http://style-cruise.jp/ 袴風ワイドパンツのコーディネート例。重くなりがちがスタイリングはトップに軽さを持たせて。やんわりトップスをパンツにインすることで空気を孕んだようなリラックスタイルの完成。

出典:http://wear.jp/ ちょーハードなライダーすジャケットと。上はコンパクトを目指して、下のボリュームは意識。トゲトゲしさが消えて意外とリュクスに。シューズはスニーカーでもOKだけどかかとのあるタイプでも合いそう◎

出典:http://style-cruise.jp/ 人気が継続しそうなスゥエットとのコーデあくまでカジュアルを追求して。ネルシャツなんか腰に巻いてもこれまた意外と合うんです。

秋冬も思う存分ボヘミアンを楽しむために。。。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

kirisupa

kirisupa

おしゃれ大好き、手作り大好き、猫大好き、料理大嫌い、の偏った人間です。歩くの大好き、走るの大好きサブカル大好き、内気なのか社交的なのか分からない、とりあえずギーグ女子です。

カテゴリ一覧

kirisupa

kirisupa

おしゃれ大好き、手作り大好き、猫大好き、料理大嫌い、の偏った人間です。歩くの大好き、走るの大好きサブカル大好き、内気なのか社交的なのか分からない、とりあえずギーグ女子です。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧