2015年08月23日更新

脱!非モテコーデ✖ 男ウケの悪いコーデ回避・改善ポイントを解説

モテるお洒落女子はTPOをわきまえている!?自己主張しすぎると引いてしまう男性は結構多い。かといって、男子を意識しすぎるコーデは何だかダサくなりがち。結局デート以外着ないからそのままタンスの肥やしになってしまいがち。 それを避ける為の心掛けとちょっとしたコツを紹介!

“個性的=お洒落”とは限らない。それどころか、男は引いてしまう・・・

個性は大切です。
思ったものはすぐ手に入る日本。
ショップへ行けば、簡単にコーデを組んでくれるし、ネットで検索すれば今のトレンドの情報はすぐに手に入る。
そんな時代だからこそ、よりお洒落を目指す人がたどり着いた先が「オンリーワン」

レディー・ガガや、ニッキー・ミナージュなどのファッションは、その個性的感性から、賛否両論はあるものの、カッコ良いと感じさせるものがありますよね。

同じ服を着ても、着ている本人が輝いている、自分のカラーを知っているからこそ成り立っているんですね。

奇抜な色も避けましょう。

やはり、純真無垢な白や、優しい色目が◎
あと、全身黒やグレーコーデも避けましょう。

twthumb_in_deep_hole

ありす👠サキヤマフェス参戦@in_deep_hole

@Liechten_crown
それがおそらく見たまま発色というやつなのです…
なんか人によって似合うピンクと似合わないピンクあるみたいだから、もしお財布に余裕があればデパートとかで扱ってるブランドのお姉さんに聞けば教えてくれるやーつ…

2015-08-21

自分の自信のあるところをアピールしましょう!

出典:http://www.dinos.co.jp/ 首元が開いていることでスッキリとした印象に!
腰にアクセントのトップスを巻くことで今年っぽく!

例えば、いつも着ているシャツ。
ボタンを胸元まで開けてみるとか、腕を少しロールアップして、軽さを出す。
少し前の言い方ですと、“抜け感”を出してみる。

パンツスタイルが多いのであれば、少し丈を短い物や、少しフレアな動きのある形を選んでみるようにしてみるのも◎

程よいポイント露出を意識しよう

出典:http://girlschannel.net/ ざっくり編み、ふんわりしたシルエット、一番のポイントは肩の開きでチラ見せ!

胸元や腰回りのラインを少し強調する。
その他にも、鎖骨フェチ、うなじフェチ、二の腕フェチ…

男性の好みも人それぞれ。

そして、女性自身も自信のある場所がそれぞれありますよね。
是非、上手にアピールしていきましょう。
ここで、勘違いしないでほしいのが出せば良いってもんじゃないんです。

無理なお洒落はしないこと

先にも述べましたが、自信のある場所をアピールしていくのはお洒落の大前提。
しかしながら、それもやりすぎると、相手に変な印象を与えてしまうことも…。
何事も行き過ぎには注意しましょう。

ブランド物の乱用を避ける!

好きなブランドを持つことは悪くありません。
しかし、あまりにもロゴを強調しすぎていたり、ポイント的に使わずに全身ブランドで固めてしまうと、男性的には「金の掛かる女」、「愛人体質」と、逆に一人の女としては見てもらいにくいことも…。

そして、何より全身ブランドで固めて似合う人はほんの一握り。
大概はブランドに着られてしまっている…。

twthumb_himatsubushi774

ひまつー@むらかわー@himatsubushi774

ヒールの高い靴
きつい香水
似合わない整形
真っ赤な口紅
ブランドのバッグと財布
金がないのに遊びまくり、服を買う
自分の理想とする大人の女性像に外見を近付けることが第一優先
彼氏当人に興味がない
話すのは好きだが人の話を聞かない
幸せでない私をいつも感じている
そんな女

2015-08-22

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

みんそん

みんそん

毎日、何をしようか生き急いでる三十路です。 寄り道ばかりで中々ゴールが見えません 泣 でも、少しずつ昨日よりは進んでいる…と信じて今日も一生懸命生きてます!

カテゴリ一覧

みんそん

みんそん

毎日、何をしようか生き急いでる三十路です。 寄り道ばかりで中々ゴールが見えません 泣 でも、少しずつ昨日よりは進んでいる…と信じて今日も一生懸命生きてます!

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧