2015年08月22日更新

今さら聞けない!いつも使ってるアメピンの正しい使い方講座☝

可愛くておしゃれなヘアアレンジに欠かせないアメピン。普段なにげなく使っている人もきっと多いはず。けど、それだけじゃもったいない!!実はアメピンにも正しい使い方があるんです♪アメピンの使い方をマスターすると、ヘアアレンジの決まり具合もぐっと変わる...☆そんなアメピンの正しい使い方をご紹介します♪♪

そもそもアメピンって何・・・??

ヘアアレンジに必須のアメピン!
でも、ヘアピンってたくさんあるし、そもそもどんな形がアメピンなの・・・?
そんな疑問をもつ人も多いはず!
そこで、主なヘアピンの種類について少し見てみましょう。

アメリカピン

出典:https://hands.net/ ヘアアレンジで最もよく使用されるヘアピン。
片方は波型、もう片方は直線の形をしていて、略してアメピンとも呼ばれています。

スモールピン

出典:http://www.chantilly.co.jp/ 短いアメリカピンのこと。
細かいところをピンで留めたいときに使います。

Uピン

出典:http://www.chantilly.co.jp/ U字型をしたヘアピンのこと。
ヘアアクセやお団子を固定したいときに使います。

オニピン

出典:http://www.chomotto.com/ Uピンの小さいサイズのもの。
Uピンと同じように、ヘアアクセやお団子を固定したいときに使います。

以上が主なヘアピンの種類です。ご紹介したヘアピンはメジャーなので
購入しやすく、すでに持っている方も多いのではないでしょうか☆


それではいよいよ、アメピンの使い方についてです!!
正しい使い方やそのコツなどを一緒に見ていきましょう♪♪

アメピンの正しい向きは、波型が下だった!?

アメピンの使い方ずぅーっと間違ってた(*/ω\*)「正しい向きは”波波の面”が髪の毛の方、真っ直ぐな面が外向き」だそうで…ワタシだけ??

出典:https://twitter.com/

あまり知られていないようですが、実はアメピンにも正しい向きがあるんです!!

お分かりいただけましたか?
画像の通り、アメピンを使うときには波型の方を下にして髪を留めるんです・・・!!
これ、意外に思う方も多いのではないでしょうか?

こうして波型の方を下にして髪を留める方が、しっかりと固定されます。
ぜひ試してみてください♪

アメピンの持ち方☆

つづいて、アメピンの正しい持ち方です。

1 2 3 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧