2015年08月21日更新

秋の気配・・・でもまだ暑いッ!そんな今が旬♡ノースリーブニットがマスト!

真夏を過ぎた今ぜひ着たいのが“ノースリーブニット”!ニット素材で秋っぽさを出しつつノースリーブで涼しく♪今の時期にぴったりのアイテムですよね。今年のトレンドでもあるノースリーブニットの、選び方やコーデなどなど調べてみました♡

■まだまだ暑いけど秋モノが気になる季節

出典:http://arrie.net/ まだまだ毎日暑いですがファッション業界はすでに秋。先取りして秋っぽいコーデにしたい♡けど暑い…と悩んでしまう季節ですよね。

出典:http://wear.jp/ そんな今の時期にぴったりなのが“ノースリーブニット”!無理に暑さを我慢することなく、しっかりトレンド感も取り入れられますよ♪

1.胸が大きいと太って見えそう!?

出典:http://store.united-arrows.co.jp/ 細い人や胸が小さめの人にはノースリーブニットがきっとすんなりと似合うはず!

逆に胸が大きめの人はニット素材の服を着ると太って見えそう、胸が悪目立ちしそう…と、敬遠しがちでは?ノースリーブニットを選ぶ時に何点か注意するだけでそんな心配は必要なくなりますよ!

もしも胸が大きめの方なら、ものによって太って見えてしまうので、選び方に気を付けましょう。そして、上品に着こなすノースリーブニットの選び方については以下がポイント。

・全体的にタイトで、胸だけが強調して見えないこと
・少し余裕のあるたっぷりしたタイプ。
・首があまりつまり過ぎていないこと。

出典:http://4yuuu.com/

2.二の腕が強調されちゃうんじゃない?

二の腕を出すのは勇気がいるという方も多いかもしれません。

が!!ニット素材の場合、半袖の方が太って見えやすいんです!

実は袖の丈も重要なポイント。一番ぽっちゃり見えてしまうのは半袖です。二の腕の一番太い部分が見えることから、腕全体がたくましく、全体的にぽっちゃり見えてしまいがち。

出典:http://www.biranger.jp/

思い切ってノースリーブのタートルネックのデザインのニットを選んでみてはいかがでしょうか。タートルネックとノースリーブが体の縦のラインを強調してくれるので、スッキリと見せることができます。

出典:http://www.biranger.jp/

出典:http://www.biranger.jp/ 肩を出して顔周りもスッキリさせた方が痩せて見えますね。気をつけたいポイントです。

■ノースリーブニットを着こなそう♪

基本何にでも合わせやすいノースリーブニット!何色を選んで何に合わせますか?いろんな着こなしを見てみましょう♪

ノースリーブニット×ワイドパンツ

出典:http://wear.jp/ 注目のワイドパンツとも相性バツグン!
落ち着いたベージュのノースリーブニットはこれからの季節にぴったり。

出典:http://wear.jp/ 麻のワイドパンツとコンフォートサンダルで涼しげコーデ。

出典:http://wear.jp/ デニムワイドパンツと。トップスがノースリーブニットだと大人っぽくて上品なデニムコーデになりますね。

ノースリーブニット×スカート

出典:http://wear.jp/ スカートの丈やデザインも選びません!ちょい長め丈のスカートとスニーカーで絶妙なバランス感。スニーカーでもカジュアルになりすぎませんね。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

カテゴリ一覧

ハルミチ

ハルミチ

育児しつつおしゃれやメイク日々勉強中!プチプラ大好き♡お役にたてる記事を心がけてます。よろしくお願いします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧