2015年08月20日更新

夏休み突入♡ストレスフリーで過ごせるアウトドアファッション求む!

夏休みですね! アウトドアしたいけど正直アウトドア向けのファッションって暑そうだし動きにくそう・・・。というイメージを持っている方いますよね。 実は今、山ガールが多い世の中になってきた為、女性の事を考えたアウトドアファッションが増えているんです。 是非動きやすく気に入った格好でのびのびパワフルに夏休みを楽しみましょう!

アウトドアファッションでいざ山ガールに!

皆さん待ちに待った夏休みに入りましたか?
OLさんもショップの店員さんも先生だって普段頑張った分思いっきり遊びたい夏休み!
セミの声が聞こえる!そうだアウトドアを楽しもう!よし山ガールに変身だ!・・・

暑い!

歩きにくい!

重い!

もうやめようかな

いやいやいや。待ってください!
アウトドア向けの服はやみくもに着ても重ね着になってしまったり、歩きにくかったりして夏っぽくならない、しかもガッツリ山登り!って感じになってしまってファッションっぽくないってイメージがありますか?
でもそれはちょっと前の話なんです。
今では山ガールが増えているので着こなしやすくて普段着ファッションにも使えるものが沢山あるんです。

アウトドアファッションの一番大事な基本3つ

アウトドアファッションの基本やおすすめを紹介します。

☆ウエア☆

ウエアの素材は綿ではなく水をはじく科学繊維を選びましょう。歩くとシャッシャ音が鳴るあれです。(鳴りにくいのが増えてますけど)
雨が降った時に夏でも低体温になりますからその対策になります。

下は、ショートパンツスタイルとロングパンツスタイルがあります。

1 2 3 4 5 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

 瑠美那

瑠美那

瑠美那です

カテゴリ一覧

 瑠美那

瑠美那

瑠美那です

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧