全米売上No.1☆Dr.ブロナー『マジックソープ』でスカルプケアのススメ♡

アメリカのファッション雑誌「VOGUE(ヴォーグ)」で取り上げられたのがキッカケで大ヒットしたというコチラのマジックソープ。日本でも手軽に購入できるようになり、今ではドラッグストアに必ず置いてあるというほどの人気ぶり!今回は、そのマジックソープで頭皮のお悩みを解決できちゃう方法を伝授します♪

Dr.ブロナー「マジックソープ」の魅力♪

なぜマジックソープと呼ぶの?と思う人も多いはず。

その理由は、クレンジング、洗顔、洗髪、ボディ洗浄と、全身に使えるということ。
ふつうは、頭はシャンプー、ボディはボディソープですよね。

それが、全部このマジックソープで補えるのです!

体にやさしい成分と香りで心も体もリラックス♡

マジックソープは、オリーブオイルとココナッツオイルで作ったベースに、ヘンプオイルとホホバオイルをブレンドした液体石鹸です。
オイルはすべて天然素材100%の有機栽培(オーガニック)なので、安心安全にお使いいただけます。

合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料不使用。すべて自然素材で作られた全身用石鹸なのです。

赤ちゃんや敏感肌の方にも大人気の商品です♪

香りのバリエーションもとっても豊富♪

日本で手に入れやすいものは、以下8種類です。

 ■ペパーミント  ペパーミント精油
  穏やかな刺激があります。夏のお風呂上がりにはスッキリ気分爽快。

 ■ローズ     
  優雅で大人の女性を髣髴とさせるバラの香りで今日もご機嫌。

 ■ベビーマイルド 基本成分のみ ※無香料
  泡立ちがやわらかく、とてもお肌にマイルド。誰でも安心して使えます。

 ■ラベンダー   ラバンディン精油、ラベンダー精油
  ラベンダーのエッセンシャルオイルが含まれていて、心身をリラックス。

 ■ティートゥリー ティーツリー精油
  強力な殺菌力があるので毎日の入浴の他にも、軽い切り傷やスリ傷の消毒にも。

 ■ユーカリ    ユーカリ精油
  ユーカリの爽やかな香りが憂鬱な気分を吹き飛ばします。ペット用にも人気。

 ■アーモンド   アーモンド油
  甘い杏仁の香りの湯気を胸いっぱいに吸い込めば、気分リフレッシュ。

 ■シトラス    シトラス精油
  柑橘系の爽やかな香りで、ストレスを吹き飛ばしましょう。

出典:http://blog.livedoor.jp/

オススメの使用方法♡スカルプケアにマジカルソープ!

今回、おすすめするマジックソープの使い方は、スカルプケア!

夏の紫外線を浴びた髪、頭皮をリセットしてくれる、マジックソープはとってもおすすめ♪
このマジックソープ。特に頭皮のトラブルに強く、その効果を存分に発揮してくれます。

紫外線は髪の大敵!夏はとくにご注意を

紫外線を浴びると、髪はどうなってしまうでしょう。

紫外線は毛髪のメラニンを分解してしまいます。健康な毛髪であっても、赤茶けた色に変色してしまいますし、光の加減で白っぽく見えることもあると言われております。

パサついた髪は、老けた印象になるだけではなく、髪の毛の内部にも影響します。

それは、システィンというタンパク質を作る結合部分にダメージが与えられてしまうので、髪の毛が切れてしまう原因の、枝毛、切れ毛をつくってしまいます。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

hachiaya

hachiaya

面白くためになる記事を目指していきます♪

カテゴリ一覧

hachiaya

hachiaya

面白くためになる記事を目指していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧