2015年08月20日更新

仕事でもオフでも!優秀ヘアアクセ《 バナナクリップ 》を使ったアレンジ

「バナナクリップ」ってご存知ですか? 頭の形に添ったカーブを描いた形なので、クリップを開いて挟むだけで、 髪をまとめられる優秀アイテムなんです。 朝時間が無い方や、不器用さんでも 簡単にヘアアレンジを楽しむことができますよ♪ 今回は、そんな「バナナクリップ」を使ったヘアアレンジについて、 ご紹介していきます。  

バナナクリップのラインナップって、こんなに豊富♪

出典:http://item.rakuten.co.jp/ きちんと感があって、オフィスでも使える、シンプルデザイン。
スーツにも合いますよね♪

出典:http://www.cui-cui.co.jp/ ショートや、ミディアムの髪の長さの方でも似合う、小さめサイズ♪

短くても、すっきり可愛らしくまとめられていますよね♪

出典:http://item.rakuten.co.jp/ 細いリボンのデザインで、さりげなくフェミニンを演出♪主張しすぎない可愛らしさが良いですね。

出典:http://withonline.jp/ きらきらとした輝きで、ゴージャス感を演出して♪エレガントな大人の印象です。

出典:http://angebloom.shop-pro.jp/ ボリューム感満点のバナナクリップ。

だから、忙しくて時間の無い時でもまとめるだけで、ぐっと印象アップ。

落ち着いた色合いなので、知的な印象に演出できます。

出典:http://ameblo.jp/ 大きなリボンと、鮮やかな色で、可愛らしさが引き立つバナナクリップ。
デート等のお出かけにぴったりですね♪

バナナクリップはここが優秀!!

たくさんあって、どれを使うか迷ってしまいそう…。

でも、バナナクリップは、そのかわいい見た目以上に、使い勝手も抜群なんです♪


♡優秀ポイント1:クリップを開いて挟むだけで、髪をまとめられるので簡単!
         時間がかかりません!

♡優秀ポイント2:ヘアゴムと違って、髪の跡が付きにくく、絡みにくい。

         だから、お仕事後に、クリップを外したヘアスタイルで、お出かけできます。

♡優秀ポイント3:シンプルなタイプから、華やかなタイプまで、デザインが豊富。

         だからシーンや、気分に合わせて、ヘアアレンジを自由自在に、楽しめます。




次からは、バナナクリップの基本的な使い方から、華やかなアレンジまでご紹介していきます。

バナナクリップ  初心者向け講座  動画解説

まずは、基本の基本。


まずは、「バナナクリップ」を使って、簡単に「髪をまとめてみるところ」から始めてみましょう。

バナナクリップは、そのラインナップの豊富さで、「シンプルな髪形」でも、自分の好きな印象に見せることができるのが魅力です。

それでは、初めて「バナナクリップ」を手に取られる方でもわかりやすいように、解説動画をご紹介します。


たったの「3STEP」で髪をまとめることができますよ。

バナナクリップ  中級者~上級者向け講座  動画解説

バナナクリップの基本が理解できたら、
次からは、
様々なヘアアレンジにチャレンジして、
「バナナクリップ」を楽しんでいきましょう。

「バナナクリップ」は後ろでまとめるだけでなく、まとめる位置をかえてみたり、
または、「ねじり」や「三つ編み」をプラスしてみたり、
「ハーフアップ」にしたりと、
いろんなアレンジが楽しめるので、
この機会に、自分の好きなヘアスタイルを見つけてくださいね♪

「編みこみ」を+αしたアレンジ

上品で落ち着いた印象の「ハーフアップ」アレンジと、
さらにそれを発展させた「アップスタイル」アレンジの
2種類のやり方をご紹介します。

「くるりんぱ」を+αしたアレンジ

バナナクリップを使って、「お団子」風アレンジ。
自分でお団子を作るよりも、バナナクリップを使った方が、簡単で早く、アレンジを仕上げることができます。

バナナクリップを使ったアレンジ特集!!

髪を「サイド」でまとめてみると…。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

がんばる子

がんばる子

かわいいものが大好き☆ みなさんに、わかりやすくて、役に立てる情報をご紹介していきます♪

カテゴリ一覧

がんばる子

がんばる子

かわいいものが大好き☆ みなさんに、わかりやすくて、役に立てる情報をご紹介していきます♪

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧