2015年08月09日更新

キレイで儚い【たらしこみネイル】はセルフで簡単に仕上げられる!

この夏人気の【たらしこみネイル】。見た目は難しそう・・と思いがちなネイルですが、実は簡単にできちゃうネイルアートだということをご存じですか?? 今回はセルフネイルで仕上げることのできるたらしこみネイルについてご紹介していきます♩

◆たらしこみネイルって??◆

出典:http://nailbook.jp/ たらし込みネイルは透明感があり重ね付けをしてもごちゃごちゃすることのない水彩画のようなネイルのことです。

そんなたらしこみネイルがセルフネイルでできる方法をご紹介してきます。
難しそうなたらしこみネイルがセルフネイルでできるとなると嬉しいですね!

◆たらしこみネイルのやりかた◆

出典:http://curet.jp/ まず準備するものとしてイラストを描くうえでは
【アクリル絵の具】が大切になってきます!

最近では100円ショップでも手に入れることのできるアクリル絵の具です。

出典:http://jelnail.com/ 【ジェルネイルの場合】
①未硬化ジェルをふき取る
②水分を多く含ませたアクリル絵の具をたらす。

【マニキュアの場合】
①乾いたベースの上に水分を多く含ませたアクリル絵の具をたらす。

出典:http://jelnail.com/ 乾いてくるとふちどられ真ん中が水分が蒸発したような柄となってきます。

早くに花びらを描きたい場合には乾いた筆で水分を吸収させるとこのような模様になります。

出典:http://jelnail.com/ どんどん花びらを描いていきます。

※この時アクリル絵の具で描くお花同士がくっつかないように注意してください!

出典:http://jelnail.com/ お花をどんどん描いて乾いてくるとこのように!
たらしこまれたお花の花びらが完成します。

出典:http://jelnail.com/ 中心部はしっかり濃い色で丸を描きます。

出典:http://jelnail.com/ 縁取りをしっかりして囲むと可愛さがでたり、はっきりとした縁取りで花びらが見やすくなります。

出典:http://jelnail.com/ 【ジェルネイルの場合】
①クリアジェルを上から塗布
②硬化後未硬化ジェルをふき取り完成

【マニキュアの場合】
乾いたらトップコートを塗り完成

◆たらしこみネイルデザイン◆

おおきな円が描かれたたらしこみネイルデザイン。
とてもキレイな模様となっています。
透明感があって涼しげ。

青系統の色合いで合わせたネイルデザインです。
とてもキレイな色合いです。
夏に涼しげの色合いがとても可愛らしく大人っぽいデザインとなっています。

ラメとたらしこみネイルを合わせたデザインです。
とてもキレイでキラキラしていますね。
シンプルなネイルデザインの中にたらしこみネイルの部分を入れるだけで鮮やかに。

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

*Miiko*

*Miiko*

初めまして♩ ネイル・美容・ヘアスタイルの記事を中心に書かせていただいています* 可愛い・キレイを私自身も勉強中です♩ よろしくおねがいいたします。

カテゴリ一覧

*Miiko*

*Miiko*

初めまして♩ ネイル・美容・ヘアスタイルの記事を中心に書かせていただいています* 可愛い・キレイを私自身も勉強中です♩ よろしくおねがいいたします。

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

2016最新肌着比較♪ヒートテック、ファイバーヒート、GUウォーム

kijikiji

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧