2015年08月10日更新

夏の疲れと悩みを解消!症状別癒しコスメ

お肌や体調に夏の疲れが出てきていませんか?まだまだ暑さが続きそうです。癒しコスメで疲れをリセットして、残りの夏も楽しく元気に乗り切りましょう!!

夏の疲れ溜まっていませんか?

twthumb_seziron

せじろう⁂@seziron

夏フェスの疲れいまだ取れず

2015-08-10

twthumb_mahaliku

まは@mahaliku

土日に旦那の実家行って、子どもの水遊びの監督して、ヤナ行って、やっぱり水遊びして、日曜夕方に帰ってきて子どものお世話とご飯の準備とかしただけでかなり疲れが…
夏にアウトドア行く人とかホント尊敬する…

2015-08-10

twthumb_kiri275927

狐里-kiri-@kiri275927

眠気と疲れと暑さでいらいら増大するから夏はほんとだめ

2015-08-10

アウトドアイベントに忙しかったり。
暑さのせいで眠りが浅い日が続いたり。
食欲が落ちたり。

なんとなく疲れや身体の不調を感じている人が多いかと思います。

残りの夏も元気に過ごしたいですよね!
夏の疲れを癒すコスメを症状別にご紹介します。

身体が怠い・むくむ

夏の暑さや通勤電車やオフィスでの過冷房、それに加えて夏場の多湿といった外部環境のストレスにより自律神経の機能が低下し、体温調節障害や血行障害を生じる場合があります。

出典:https://www.jbia.org/

自律神経の乱れは怠さやむくみに繋がります。
そこでおすすめなのが【半身浴】

夏場はシャワーで済ませている人も多いですよね。
週末は癒し効果のある入浴剤を入れたぬるめのお湯にゆっくり浸かってみるのはいかがですか?

アユーラ メディテーションバスα

アロマティックハーブの安らかな香りや白い湯けむりで、ストレスで疲れた心とからだをリラックスさせます。まるで桃源郷にいるような瞑想風呂です。

出典:http://www.ayura.co.jp/

2層に分離したリキッドを振り混ぜてから、適量をバスタブに入れると、パーッと白濁した柔らかいお湯になります。

特筆すべきはその香りで、「アロマティックハーブ」と記載されてる、ハーブ系のアロマ。この香りにいつもウットリです。けっして甘ったるい香りではありません、むしろさわやかな香りです。いつまでもくどさが残るようなこともありません。ハーバル系という感じです。一般的なアロマオイルで似ているものというのは無く、また輸入香水などとは全く異なり、他にはない香りなので、あえてコレを選ぶ理由になっています。

出典:http://www.amazon.co.jp/

森林浴してるような気分になれるのが不思議。

疲れがたまってる時に良いですよ。

出典:http://www.cosme.net/

クナイプ バスソルト

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧