2015年08月13日更新

暑い夏・・・ボブは、こうやってまとめます🌺

夏の暑いときに、ボブの人はどうやっておしゃれなヘアスタイルを楽しんでいるのでしょう? 今回はボブの人達のための、簡単アレンジをご紹介します!

ボブ、すごく人気です!

今年はとってもボブが流行っていますよね。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink/ 前髪を少し横へ流している人や・・・

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/ 前髪も他の髪と同じ長さで合わせている人や・・・

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/ ぱっつん前髪にして、より清楚さが出ている人も☆

夏はみんな、ボブをどんな風にしているの?

夏はまとめちゃう!

ボブは、長さによってはまとめ髪が出来ない人もいます。
でも、ギリギリ後ろでまとめられるな~という人は、まとめちゃった方が良いです。
汗をかいても髪が顔にひっついたりしにくくなるので、髪にも肌にも優しいです。
ボブの人は、長さが短めなので、ひとつにまとめる人が多いと思います。

留めるときは、夏らしいヘアアクセを選んでみて☆

出典:http://girlschannel.net/ 後ろでひとつにまとめるのも、ゴムをリボン風のものにするだけで夏らしくなります。
生地はコットン素材がすっきり見えてオススメ。

出典:http://www.beauty-box.jp/ こちらは大きく編み込みしたあと耳あたりでとめています。きっちりしすぎないように、おくれ毛も少し出してみるといいです。ヘアアクセを白にすると、夏のコーディネートに合いますね。

出典:http://beauty.hotpepper.jp/ 大きめのヘアアクセで、前髪をすっきりまとめて顔横に留めるだけでも可愛い!

もしくは・・・ハーフアップ!

出典:http://curet.jp/ 前髪から耳上の髪を後ろで束ねてハーフアップ。
女性らしさを出しつつ、髪が邪魔にならないので仕事もしやすくなります。

出典:http://hpplus.jp/ カチューシャをアクセントにしてみるのも◎。
カチューシャがあることで顔周りをすっきりさせることができ、さらに頭の上の方の髪にコームや手くしでボリュームを出すことで、メリハリがでます。

見た目がすごく凝っていて難しそうですが、説明がわかりやすく、これなら出来そう!と思えるステキアレンジです。
コテの使い方などのマメ知識もきける、良い動画です☆

もっとまとめる方法もあります!

おしゃれなヘアピンをアクセントに☆

出典:http://salon.rakuten.co.jp/ 後ろはおだんごにしてまとめちゃいます。

エレガントなしっかりまとめ髪も出来ます☆

1 2 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧