2015年12月05日更新

まだまだある!もっと知りたい!美しいまつ毛を伸ばす・育てる方法

まつ毛に( *'д')bイイ!!成分を知って、目指せスーパードールまつ毛❤❤

だからまつ毛が伸びる!まつ毛美容液の成分を見てみよう

さて、前回はみんなに人気のまつ毛美容液を紹介しましたが、実際のところ何でみんなそれを使ってるんでしょうか?

『みんな使ってて人気だから』

そうだと思います。ただそれだけの理由で買っている人も多いでしょう。
だって、みんなが使っててみんなが効果を得ているから。

成分なんて気にしたこと無い!そんな人も多いんじゃないかと思います。
使えば伸びるまつ毛美容液。

一体何の成分が入っていて、効果的に働いてくれているのか、気になりませんか?
少し見なおしてみましょう。

人気のまつ毛美容液にはこんな成分が入っていた!

アロエベラ

主に、保湿効果があります。
また、アロエベラに含まれているレクチンは毛根細胞を活性化させる働きがあります。
他にも被膜をつくるムコ多糖類が含まれていて、ハリのある美しいまつ毛を守ってくれます。

よく聞くアロエベラの成分。まつ毛美容液にも入っている事が多いです。
コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促してくれるので、スキンケア用品にもよく使われてますよね♪

オタネニンジン根エキス

別名は、高麗人蔘、朝鮮人参。聞いたことがありますよね。

まぶたの血行促進効果があり、まつ毛の生え変わりもサポートしてくれます。
保湿効果や抗酸化作用もあるので、うるおいを与えて、切れにくくしてくれます。

オタネニンジンエキスは貴重で高価なものです。
故に、即効性もあり、まつ毛が強くなるのが実感しやすいと思います。

センブリエキス

リンドウ科の2年草のセンブリから有効成分を抽出したのがセンブリエキス。

元々は胃薬として使われていましたが、胃の血行を良くすることから、頭皮の血行を改善する育毛剤として使う研究がされてきました。。

センブリエキスは、まつ毛の根元の毛根部の血行を促進して、発毛を促してくれます。
身近なまつ毛美容液だと、DHCのまつ毛美容液や、キャンメイクのまつ毛美容液にも入っています。

オクタペプチド-2

1 2 3 4 次へ

関連するまとめ

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

miz-ho

miz-ho

元フェイシャルエステティシャンです。 美容に関すること、何でも大好きで何でもトライしていますヾ(^▽^ヾ) ブランド品の買取&販売の仕事もやっておりましたので、ファッションも大好き❤で詳しいですヾ(ω` )/

カテゴリ一覧

miz-ho

miz-ho

元フェイシャルエステティシャンです。 美容に関すること、何でも大好きで何でもトライしていますヾ(^▽^ヾ) ブランド品の買取&販売の仕事もやっておりましたので、ファッションも大好き❤で詳しいですヾ(ω` )/

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

目元・口元のシワを徹底的に防ぐ4つの方法

lalasaa

2016冬♡しまむらで絶対買うべき冬アイテム8選とコーデまとめ

happy eraser

2016冬♡水色に合う7色ファッション♪モテデート服や通勤コーデ

MeeNa

2016冬♡ドレスの色に合うシンプル系ネイル集♪結婚式お呼ばれに

MeeNa

【最新】2016秋冬♪人気ヘアカラー20選セミロング・ロング編】

happy eraser

公式アカウント

いいね!して友達に知らせよう

話題のキーワード

いまmasimaroで話題になっているキーワード

キーワード一覧